また余計な事しちゃうよ。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。
















ムギちょぉ~?












なんか届いたよぉ~?





























まず左の箱~







ムギちょのご飯ヽ(*´∀`)ノ









こないだ注文したヤツは、フレークって言って、砕いてあるヤツだったんだけど








まぁ、粉が多い事。 














今回は、かの有名な「Bird More」さんで頼んだ、ニブルズって大きさの粒だよっ











ムギちょが一人餌になった頃、青山のお店で薦められて、初めて食べたペレットだよっ















さすが「Bird More」さん。












密封チャックが付いとる~ ゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*♪


















ま、密封容器買ったので、今となっちゃ、どっちでもイイっすけどね( ̄∀ ̄)







付いてるに越した事はないっす。


















さて問題は、右の包み。







開けますと・・・













ふふっ ふふふっ   イヤな予感がするでしょぉ~ (。-∀-) ?












大当たりヽ(*´∀`)ノ








放鳥中のオモチャなり。












ムギちょがね、どれが一番落ち着いてオヤツ食べれるのか









そして、どれが一番、シードの殻が飛び散らないか。












検証? 












んで良く見て、ムギちょ。







左下に 「KIT」 って書いてあるでしょ?








これね、ムフフっ( *´艸`)  手作りキットなのw




















完成されたの買えやってね~w












違うの、違うのよ。







あわよくば、この家の中に、シードを入れた器を置きたいのね?









だとするとぉ! 壁とか、とっぱらっちゃいたい訳よ。







開放感あるでしょ?








あなた、狭いとこキライみたいだから。










手作りの方が、ボンドが表に出ないように、とか








ここは危なそうだから、やめちゃえ!  っとか。






作るの面倒だから捨てちゃえっ とか。











自由にアレンジ出来る訳よ。











ま、お母ちゃんは細かい作業キライじゃないし、







工作とか、久しぶり過ぎて楽しみだし。









ボチボチ作って行きますわ。
























期待しないで待っててね (。ゝω・。)

























ランキング参加中です (*´▽`*)ノ 


にほんブログ村