先週末にまた最寄りのハローワークへ行って来ました。

 

前回(ハローワークへ行ってきました

 

前回に行ったときは、近くのコインパーキングが分からなくて

徒歩5分位の場所へ停めました。

前回の帰るときに、裏通りに幾つかコインパーキングがあることをチェックしていました。

今回はあいにく朝から雨が降っていて、

ちょうど朝の通勤ラッシュと重なることもあり、やや早めに出たのですが

チェックしていたコインパーキング(二か所)は既に「満」と赤文字が点灯していました。

時間の余裕が無くて少し焦りまいたが、

ほんの1分程進んだ場所にコインパーキングを見つけ、何とか間に合いました。

 

子ども達ではなく私の仕事

この記事を書いたときは、精神的に疲れ果てていて

「しばらくは休みたい!!」と思っていました。

でも、家賃保証の更新があったり、2年に1度の火災保険の更新(振り込み)や

軽自動車の車検も夏にやってくるので、おちおちしていられなくなりました。

失業の待機期間を待ち、ぼちぼちと仕事へ応募し始めました。

 

今回、よく使ったのは”タウンワーク”でした。

ここ数年は福祉関係で働いていたので”ジョブメドレー”や”インディード”を見ていました。

7、8年前では”はたらこねっと”を見ていたように思います(派遣中心)

 

自己都合で退職し、ハローワークからの紹介ではなく自力で再就職したので

失業給付や再就職手当はもらえないのかな?と思っていましたが

若干、再就職手当がもらえそうです。

本当にもらえるまではドキドキしますが、もらえたらありがたいです。