先週の金曜日にハローワークへ行ってきました。

何年ぶりでしょう・・・約10年ぶりくらい?

 

前に訪れたときは、バスや電車を使って、片道1時間ほどのアクセスでしたが

今回は車で行けたので、片道25分程でした。

コインパーキング代はかかってしまいますが、

交通機関の片道よりも安いです。

 

①総合受付→②書類の受付→③何かのお話し(すみません💦)

書類の受付は、グーグルの口コミでも見かけたのですが

機械的なクールな受付でした(端的は事務的、ということです)

愛想が無い、と口コミで書いている人もいるようですが、

沢山の受付を正確に素早く受け付けることに特化されているのでしょう。

 

③のお話しでは、今後の流れなどについて説明を受けました。

この時に、今回、仕事を辞めるに至った経緯を聞いてくださり、

今まで胸につかえていたものが、かなりすっきりしました。

担当の方、どうもありがとうございました。

 

 

さて、好きなものの1つに

甘~いシナモンロールがあります。

ブームではないので、パン屋さんでもあったりなかったりしますが

カルディの冷凍コーナーにある、シナモンロールは安定の美味しさラブラブ

 

(カルディオリジナル シナモンロール税込み 286円)

 

これを高いと見るか、安いと見るか・・・

スーパーの菓子パンコーナーと比較すると高いですね汗うさぎ

でも、ケーキよりも安いですね笑ううさぎ

たまに買うには、いいかな?

 

ハローワークの帰り道、ショッピングモールにある、カルディに寄って買って帰りました。

 

シナモンロール、家で作ってみたらいいのかも。。いつか・・・汗うさぎ