こんにちはパフェ

 

 

 

こむぎWorksのHoakaですうさぎクッキー

 

 

先週の東サラ出資馬三本の矢の出走から

 

二の矢で登場したレッドバリエンテの結果を
 
レビューと共に記録します😌

 


  1月29日(土)

中京5R 3歳未勝利

芝2000m 11頭立て

4枠4

1番人気右矢印5着

 

 
本来ディープ産駒には格好の展開ながら
 
これだけなす術なく惨敗するということは
 
非常に厳しい先行きを示してますね。
 
前半もっと番手でついていっても
 
良かったんじゃないかと思います。
 
お母さんも先行力が武器でしたからね。
 
そして4コーナーで掲示板も厳しいほど
 
あっという間に置いていかれて手応えも最悪
 
よく5着まで盛り返したなと思いました。
 
①もっと距離を伸ばすしかない
②鈍足系ディープとはっきりわかったので
 先行して展開待ちするしかない
③お母さんの戦歴的にワンチャンダート
④左回りは走法が不安定で加速も×
 右回りの方がまだマシに見える
 
これらの選択肢を取っていくしかないと思います。
 
京都がないので坂のない右回りは
 
北海道か小倉しかないです。
 
北海道の2600まで未勝利なのか
 
坂の緩い福島で勝機を探すか
 
今後の選択が非常に難しくなってきました。
 
まずは1勝を信じて

次走の計画を楽しみにしてます😀
 
 
 

 

 
下矢印レース後レポートはこんな感じ下矢印
 
2022.01.29
1月29日レース後コメント(5着)
中内田充正調教師「休み明けでも仕上がりは良かったのですが、競馬に行って動けませんでした。トレセンでの追い切りで見せていた良さを競馬で出せずに終わってしまったことは残念ですし、申し訳なく思っています。進みは悪くなかったものの、2コーナー過ぎにベターっとし始めて、4コーナーでペース上がった時には置かれてしまって…。馬群で揉まれたにしても動きたいところで動けなかったのは、まだ芯が入り切っていないということかもしれません。最後は盛り返していたように能力の高さは疑いようがないので、普段からしっかりやれることはやった上で成長を待つしかないでしょう。次走をどうするかについては週明けまで馬の状態を確認してから決めさせていただきます」

 
穂紅うさぎクッキー競馬