こんばんはパフェ

 

 

 

こむぎWorksのHoakaですうさぎクッキー

 

 

先週の東サラ出資馬三本の矢の出走は

 

なかなか厳しい結果でしたが…

 

3頭とも掲示板確保で頑張ってくれました!

 

次走でステップアップ期待してますキラキラ

 

まずはルージュアルルの結果を記録します😌

 

 

 

 1月29日(土)

小倉2R 3歳未勝利

芝2000m 12頭立て

7枠9

5番人気右矢印4着

 

 

 
 


トモに力がなく走りの緩急が利かないので


小回り平坦の小倉で先行策は


唯一最善の選択。


前走後速やかに小倉滞在の段取りを決め


陣営がしっかり準備してくださった一戦。


下手にペースを落とさせずに


逃げ馬に積極的に絡んでいっての粘り込みは


作戦通りうまく行きましたね。


ただ外伸び馬場で最後は交わされてしまって


ワンペースの弱みがはっきり出ました。


一個だけ挙げるなら


後ろを待たずにもう少し最後のコーナリングで


勢いをつけてそのまま押し切り態勢でも


よかったかもしれませんね。


 何事もなければせっかくの滞在なので


もう一戦小倉で使う予定だそうですが


まさかのダートとかあるかな?


ワンペースの極みだからなあ。


少し締まった稍重ぐらいのダートがいいですね。


天気崩れそうな週末を狙ってみてほしいです。





 

下矢印レース後レポートはこんな感じ下矢印
 
2022.01.29
1月29日レース後コメント(4着)
国枝調教師「東京競馬場でモニター確認となりました。前走より体は減ってしまいましたが、状態はしっかりしていたと思いますし、スタートも良かったですね。逃げたい馬がいたので無理に行き過ぎることはなかったのですが、向こう正面半ばで前の馬を交わしに行ってからがちょっと中途半端でしたね。あそこまで行くならもう少し行き切ってしまってもよかったと思います。直線も馬場の悪い内を走っていましたし、上位とは決め手の差もあったと思います。権利は取れましたし、滞在なので続けて使う予定で考えています。まずは馬体のメンテナンスをしっかりおこないます」

 
穂紅うさぎクッキー競馬