こんばんはパフェ

 

 

 

こむぎWorksのHoakaですうさぎクッキー

 

いよいよ今日を含めて2021年が残り3日です。


仕事も無事納めを終えて昨日は少人数ながら


簡単な打ち上げをしてきました寿司鍋生ビール


とは言っても大きい声で言えないレベルの

長時間だったけど笑


このクリスマスからの4日間で2kg太った昇天

年末年始も太るのは間違いないので

年明けは叩いての変わり身に期待です昇天

昨日の日中は大分に行きました。

かまえインターパークというところで


新鮮なお魚の海鮮丼


そして天ぷらをいただきました❣️


どれもめっちゃ味が深くて美味しかったです☺️


デザートにあずきソフトもいただきながら


外の中庭に棲みついてる猫と戯れて❣️




目の前が佐伯の猪串湾でめっちゃ癒やされるキラキラ



天気も良く時間を忘れるレベルの平和さでした。

これから年末年始かなり食に走る予定なので

しばらく飯テロブログが続くと思います笑



先週日曜に出走したルージュアルルについて✨








ルージュアルルのレース内容と結果は 


ここでも書きましたがやはり

スタートから1コーナーの上り坂で

トモの力がないせいでポジションが取れず

向正面で押し上げる際に口を割って喧嘩して

直線余力がなくなったところに最後の坂で

止まってしまいゴール前で垂れて7着でした。

1つ1つの流れが全て裏目になってしまった感じ。

強引に外目を回して捲って最後まで残せる

体力はない中で力技の展開になりました。

鞍上は毛色も似てるオルフェーヴルと

勘違いでもしたかな?

ひとまずルージュアルルと関係者の皆さん

お疲れ様でした。

状態を見て続戦なら上がり目を示せるといいね。






下矢印レース後レポートはこんな感じ下矢印

2021.12.26
12月26日レース後コメント(7着)
国枝調教師「池添騎乗はレース後に『スタートでそこまでダッシュがつかなかったですし、1コーナーでも少し寄られてしまったので、ポジションは少し後ろになってしまいました。勝ち馬が捲っていった時に同じ様に上がっていきましたが、まだ背腰から後ろが緩くて前後がリンクしていないこともあって、3、4コーナーでも頭が上がってスムーズに加速できませんでした。外枠もあって今日は早めから動いていったために最後は脚が上がってしまいましたが、先ほど言った緩さが解消してくれば、このクラスはすぐに突破できる能力がありますよ』と話してくれました。今日は枠順が大きく影響したように思いますし、はじめてのコーナー4つの競馬に対応し切れなかったのもありますね。まずはレース後のメンテナンスを入念におこないながら、今後の予定を決めていきたいと思います」


それにしてもこの内容を見て

池添騎手が言うようなすぐに未勝利突破とは

とてもイメージができませんが…

終いの脚があるわけでもないし…

プロの見方は違うんですかね。

個人的には今回の内容では不安しかないです。


 
穂紅うさぎクッキー競馬