こんにちはマカロン

 

Hoaka🌙ですうさぎクッキー

 

 

イブですね~クリスマスツリートナカイサンタプレゼント

 

イブなのに昨日今日社内トラブルで

 

ドン引き案件が続いいてるので

 

光の速さで対応中です😇

 

今日は早く帰ってお祝いするんやで誕生日帽子

 

とりあえずネットのセールで

 

爆買い第1弾は完了オーナメント

 

土日も買い物しちゃいそうだし

 

年末年始もプチ贅沢したいしね。

 

会社のみんなに打ち上げ用に

 

お小遣いも出してあげちゃったし

 

財布が緊急事態宣言昇天

 

ストレスを物欲で解消する悪癖が出てます😎

 

ついでに

 

有馬は狙った馬がほとんど外に入ってしまい

 

稼げる気しないので平場で勝ち逃げします😎

 

 

 

そういえばそれから!

 

今日はインゼルさんからの
インゼルファンファンド IFFの
初年度キャンペーン抽選発表日なんですよね!
 
私も申し込んでますが
インゼルさんからまさかの
クリスマスプレゼントこないかな~?笑

 

 

 

本題

 

 

 

以前私の2020年生まれ世代出資馬について

 

ご紹介だけさせていただきましたが

 

 

 

今回は今年発足したインゼルさん

 
 
 
 
 

の募集の中で

 

ハートのバルーン出資が叶った仔

手出資を回避した仔

赤ちゃん泣き出資が叶わなかった仔
 
に分けてメモを残しておきたいと思います。
 
 
それぞれの仔について
「出資したかった理由」「気になる点」
を箇条書きにしておいて
来年以降の活躍を見守りながら答え合わせをして
出資仔選定の精度向上を目指すためです。
 
まず私の今年度の出資仔リストは下記です。
 
 

 
今回記すインゼルさんでは
今年は申込2頭出資1頭です。
 
まとめてみます。
 
 
ハートのバルーン出資できた仔ハートのバルーン
 
 
ルーシーブライド20
【出資したかった理由】
イスラ産駒念願
生産も育成も三嶋牧場
インゼル⇔三嶋牧場ホットライン仮設
遅生まれ
母適齢期
近親ストレイトガール
ストレイトガールを意識した配合
蛯名厩舎っぽい噂
柔軟な歩様
首の使い方が良くなりそう
手ごろな価格
【気になる点】
馬体の幼さが目立つ
測尺値が頼りない
気性が臆病そう
成長が遅そう?

 

推しの三嶋牧場要素が

圧倒的ポイント高しピンクハート

 

 

そしてインゼル=ノーザンが

話題になりがちでしたが

私的には三嶋牧場との繋がりと

利害の一致感が狙い目に思えました。

 

 
 

オワセイフの20は落選しちゃったけど

 

結果的にこの仔とご縁があってよかったな。

 

先週のドウデュースの勝利でいよいよ

 

G1の壁を破ったキーファーズ一門トランプスペード

 

この子も早く走るところが見たいです☺️
 

 

 
 
手出資を回避した仔手
 
 
エレクトラレーン20

【出資したかった理由】

希少なハーツ
ハーツの割に安い
馬格
母父Dubawi

【気になる点】

気性がどうかな?
前肢
緩そう&重苦しい雰囲気
配合もあまりいい連動には感じない
気性懸念だと数使う清水厩舎は…
 
 
 
スカイダイアモンズ20

【出資したかった理由】

希少なハーツ
友道先生は鉄板ぽい
初仔でも大きい
ノーザン生産・育成
馬体パーツのボリューム
一歩一歩の推進力

【気になる点】

とはいっても初仔
大きすぎて切れと順調さが心配
歩様、立ち姿の微妙なアンバランス
高額
 
良い馬だとは思いましたが事前人気が高く、
インゼルさんでは少数を確実に獲りたいと
思ってたのもあり、冒険できませんでした。
それとノーザン生まれの子達は
セリより先に確保してた子なのか
セリに回せない事情があった子なのか
そこが読めなくて…
何かあるのかなと弱気になりました。
 
 
 
ブーケトウショウ20

【出資したかった理由】

希少なハーツ
丈夫そうな仔×須貝先生
コスパ良さそう
歩様、首使いの活気
測尺健全、繋ぎ○
母適齢期
走るのが好きそう
腰回りと首の造りに将来性

【気になる点】

母の繁殖実績
母系の血統活力
全体的に幼い馬体
飛節の使い方
生産・育成牧場のクラブ内序列
 
 
他が予想以上に人気すぎて
この子なら一か八かだし
滑り止めにはなるだろうと思ってたのですが
結果的にこの子でも結構な人気でした。
結局は母系の地力が足りなそうで、
他のクラブなら地方に出てからが勝負な感じ。
でもインゼルさんは地方転籍ないので
難しいかもなと思い回避してしまいました。
 
 
 
フリーティングスピリット20

【出資したかった理由】

一目見ていい馬
国枝先生
配合の結合も良い
特にSir Ivorラインのクロスと
母父系が快速系なこと
それが現れてるしなやかなフォルム
ノーザン生産・育成
飛節、繋ぎの造作も良い
測尺も良い

【気になる点】

まあとにかく高い
現時点で品がありすぎる
母やや高齢
初年度クラブで冒険できる額ではない
 
 
良い馬ですよ。間違いないです。
キタサンブラックも期待を上回る
初年度産駒の活躍ですしね。
でも実績のないクラブで出すには高いです😂
あとはどちらかと言うと個人的には
この時期にもうここまでシュッとした造りに
なってる子だとあんまり魅力がないです💦
まだ粗削りで無骨だけど
これから研ぎ澄まされたら走りそう!
って子の方が好きかな😌
 
 
赤ちゃん泣き出資が叶わなかった仔赤ちゃん泣き
 
 
オワセイフ20

 【出資したかった理由】

クールモアという差別化姿勢
マル外
サクソンウォリアー気になるやん?
とにかく歩様ののび!◎
飛節の伸び、踏み込みの深さ◎
母適齢期
【気になる点】
日本への適性
緩くてパーツがまだ弱い
集中力のなさそうな動画の雰囲気
大久保先生とのコンセンサス
 

 

いやあ今年はこの仔落選が1番辛かったかな🥺

血統もクールモアも試してみるには1番良かったし

緩くても柔らかい歩様がとにかく好みなので🥺

重厚感が備わってくれば楽しみですね!

純粋に特にこの子は活躍して欲しいです☺️

 

 

 

全体的には、ノーザンさんにはあまり興味なく

クラブ的には三嶋牧場さんとクールモアの方が

本気度の高いコンテンツな気がしてます。 

ノーザンのラインナップは

宣伝面での意図が優先かなと…

 

ヴィニーも良かったですが

カナロアはこれ以上増やせないという我慢が

まだこの頃は利いてたんですよねえ笑

スターズアンドクラウズ20も

バランス良くて雰囲気はありましたね🙆

 

 

チカリータ20、エレクトラム20は

個人的にはピンときませんでした。

逆にこの子達がバリバリ活躍するとすれば

自分の馬選びの基準を見直す

いい教訓になると思います。

 

 

 

今年の私のインゼル戦記でしたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

 さて帰ろー!立ち上がるシャンパンクリスマスベル

 

皆さん

🎅Merry Christmas🎄

 

穂紅うさぎクッキーおすましペガサス