こんばんはマカロン

 

Hoaka🌙ですうさぎクッキー

 

 

先日私の2020年生まれ世代出資馬について

 

ご紹介だけさせていただきましたが


 

今回は

ハートのバルーン出資が叶った仔

手出資を回避した仔

赤ちゃん泣き出資が叶わなかった仔
に分けてメモを残しておきたいと思います。
 
それぞれの仔について
「出資したかった理由」「気になる点」
を箇条書きにしておいて
来年以降の活躍を見守りながら答え合わせをして
出資仔選定の精度向上を目指すためです。
 
まず今年度の出資仔リストは
前回載せたのと同様です。
 
 

 
今回は東サラさんの出資馬5頭と
出資しようか迷った子
申し込んで縁がなかった子
についてまとめました。

ハートのバルーン出資できた仔ハートのバルーン
 
レッドメデューサ20
【出資したかった理由】
昨年外れた姉(ルージュラテール)念願の母の仔
馬体の良さ(写真△→動画◎の印象ポジ度)
馬体バランス、脚周り〇
兄弟成績優秀
母適齢期
ノーザン生産・育成
遅生まれ
安心の国枝先生
【気になる点】
割高
カナロアの実績不足
カナロアに相性△な母系
母方SSなしSpecialなし
7連産
 
 

シックスイス20

【出資したかった理由】

初ドゥラメンテ

ドゥラメンテはコルトサイアー

ドゥラメンテ×フォーティナイナー

藤原先生

ドゥラメンテにしては柔らかい

他場生産ながらノーザン育成

母適齢期

空胎明け

【気になる点】

馬体が映えない
母の繁殖実績
気性懸念

ディエンティ20

【出資したかった理由】

初エピファネイア

夏場の成長気配
(6月時点×→8月〇)
大型なのに育成順調
歩様、飛節〇
運動神経はそこそこ良さそう
ノーザン育成

【気になる点】

繋ぎ
母の繁殖実績
大型すぎる
早生まれすぎる
将来の適性が見えにくい
斬れ馬優位の厩舎との相性


プラヤデシエルタ20

【出資したかった理由】

初エピファネイア

夏場の成長気配
(6月時点△→8月◎)
踏み込み◎
運動神経良さそう
母適齢期
遅生まれ

【気になる点】

厩舎
兄弟の気性難
南米血統の打率の低さ
測尺値
 

 

パンモッレ20

【出資したかった理由】

マル外

初Frankel

母系ラインの優秀さ
将来の繁殖価値
馬体のボリューム○
ヴァリアン厩舎育成への実験投資
Frankelなら日本適性は信頼度高い

【気になる点】

初仔
気性の時限爆弾
大きすぎて緩さが抜ける時期は?
海外育成は不安
マル外牝馬のレース選択の不便さ
 
 

 
手出資を回避した仔手
 
 
リュズキナ20

【出資したかった理由】

初ドゥラメンテ
友道先生
兄レッドジェネシス
ノーザン生産・育成
母適齢期
馬体、歩様とても良い

【気になる点】

ドゥラメンテで牝馬
測尺値
気性懸念

正直行きたかったんですけど、
ドゥラメンテ牝馬に最優先は
勇気がなくてやめてしまいました。
 

ジョリージョコンド20

【出資したかった理由】

馬体が完璧
歩様も完璧
ノーザン生産・育成
兄弟実績
母適齢期
空胎明け

【気になる点】

厩舎
ディープ→カナロアで不安
高額

完璧に思える子でも厩舎で…
環境を優先するのでこうなってしまいます。
 

レッドアヴァンセ20

【出資したかった理由】

馬体○
母の仔に興味がある
ボトムラインに魅力
ノーザン生産・育成
母適齢期

【気になる点】

厩舎
初仔
測尺値
上記に対して超高額
父産駒と馬体のギャップ

まるでディープ産駒のような価格…
さすがに、さすがにです。
厩舎の自信もなくて他の子優先にしました。


ブルーミングアレー20

【出資したかった理由】

ダイワメジャー産駒
友道先生
母父シンボリクリスエス
姉ランブリングアレーでVM高配当戴いた

【気になる点】

馬体の印象△
字面理想的なのにナゼ価格安め?
厩舎と馬の適性にギャップ?

疑心暗鬼が勝ってしまいました…

 
エーピードリーム20
 【出資したかった理由】
マル外
良血
写真の印象いい
矢作先生のうまく育てそう感
【気になる点】
ダート寄りにしては馬格と価格が。
歩様はそんなに好みではない
気性が心配
現地セールでの評価が微妙?
海外育成は不安
厩舎で人気殺到するなら個人的には自重して他へ
 
スピーディボーディングやワンダフリーを
差し置いてまで行きたいとは思えず…



赤ちゃん泣き出資が叶わなかった仔赤ちゃん泣き
 
 
レッドファンタジア20

 【出資したかった理由】

東サラの最高級ブランド
初エピファネイア
藤原先生
遅生まれ
母適齢期
馬体バランス◎
運動神経良さそう
【気になる点】
測尺値
最優先でも取れないっぽい
6連産
SS系父から変わった点は?

記念申し込みしたけど当然取れずでした😢


スピーディボーディング20
 【出資したかった理由】
マル外
初Kingman
手塚先生
遅生まれ
母の輝かしい現役成績
母適齢期
空胎明け
馬体、歩様いい
緩い分伸びしろを感じる

【気になる点】
海外育成は不安
まだ幼い感じは目立ちます
今Kingmanなら売れるっしょ感


この子は外しても仕方ないレベルの人気でした💦



ワンダフリー20

 【出資したかった理由】

マル外
初Kingman
友道先生
名牝クロス
というか濃い3/4同血クロス
繁殖価値抜群
母適齢期
小林先生×友道先生育成はうまく行きそう感

【気になる点】
海外育成は不安
マル外牝馬のレース選択の不便さ
今Kingmanなら売れるっしょ感
競走馬期待度は…?

 

スピーディボーディングはだめでも

こちらをゲットできればと思ってましたが😣



他にもアイリッシュシー20など魅力的でしたが

新種牡馬敬遠の私的に

リアルスティールで12万はちょっと検討外。

矢作先生でそこまで盛れる今の募集事情すごい…

何となく緩さが尾を引きそうな印象でしたし。


ただ推しの東サラですので

全部大活躍してくれれば万々歳です愛愛愛



今年の私の東サラ戦記でしたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3



穂紅うさぎクッキーおすましペガサス