動物にも働きかけてる不思議な歌声? | こーぎーらへん ~Corgi Lachen~

こーぎーらへん ~Corgi Lachen~

『わんこと生きるうたいびと』美味しいごはんで人もペットも健康にを広げ、うたい続けています。
コーギーのようにいつでも『Lachen=笑い』ながら、コーギーを主に、その辺(らへん)ぼやーっと色々と徒然と。

普通の人間には恐らくなしえないことをする人の何かはペットにも波及するようで…。

 
勉強の為、我が敬愛するチェチーリア・バルトリ様なら恐らくレパートリーがあるだろう…と、動画や音声データを探してたところ、とんでもない動画を発見して大爆笑…。
 

 

 

(↑この動画、ニコ動にもあるので、気になる方はそちらを見た方が多分内容は分かりやすいと思います。)
 

これ、ざっくりいうととある古いオペラのワンシーンなのですが…

 

男性:ジュピター

女性:セメレ ←バルトリ様

 

…恋人のジュピターに枕を投げながら超絶技巧を繰り広げてます。

ものを蹴倒すわ、ジュピターを蹴り倒すわ…

 

と、そんなことをしながらとんでもない歌を歌ってらっしゃいます。

 

これを作曲したのはヘンデルさん。ヘンデルさんの曲はこんな感じの人間業とは思えない歌が結構あります。

 

 

…で、ですね。

 

これを見る前からバルトリ様の動画を見てまして、こんな感じでコロコロと音が上から下まで動き続け、鳥のような声の歌をバルトリ様は歌われるのですが…

 
バルトリ様を見始めた瞬間飛び起きたじん。
 
そしてずっとおろおろうろうろ私の方を見ながらくるくると足元を所在なさげにうろうろ・・・・。
 
で、余りのすごさに笑い終え、ひとしきり見終えた後、ふうと一息ついた瞬間ごろんっ!と派手な音。
 
足元を見たら・・・
 

笑顔でお腹をだして転がってました…(写真を撮ろうとしたら顔を背けたけど)
 
 
で、またバルトリ様をかけるとうろうろうろうろ始めるという…
 
 
 
どうやら、バルトリ様の声にはじんのテンションを無駄に上げる何かがあるようです。(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみにこむぎさんはぐっすり寝てましたが、私が変な音を出すと目がばちっとあきます…。
 
…まるで鬼軍曹です。orz