気づくと季節を1つ…どころか2つも超えていました。
去年のこむぎの旅立ち以降、身内が旅立ったり、家族が入院したり、
そしてじんくんも入院…と、いろいろと物理的にも、精神的にも追いつかず。
二十四節気での更新をしていくはずが、いつの間にか1年も終わろうとしています。
2024年は本当にいろいろありすぎて、そして早すぎました。
じんくん、いろいろとありますが、随分と落ち着いて過ごしています。
本当に一時期大変でした。
でも夏の終わる頃からゆっくりゆっくりといい感じになってきている…といいなという感じです。
9月11日は誕生日でしたが、いろいろと諸事情でその日盛大には祝ってあげられず。
でも1ヶ月遅れで誕生日をお祝いすることができました。
今年はWAN CHEFさんのじんくん特製誕生日ケーキ
「鳴門金時芋と和牛のブルーベリーケーキ」
お店にて、丁寧なヒアリングを経て、世界に一つだけ、
じんくんだけの、オリジナルケーキを作ってくださりました。
食のプロのお仕事に感動!
WAN CHEFさん、本当にありがとうございました。
オーダーメイド無添加ワンコケーキの記事、シェアさせていただきます🙇♀️
(↓インスタグラムの記事に飛びます)
…で、じんくん。
よほどこのケーキを気に入ったのでしょう。
こちらのケーキ、ベースが鳴門金時(さつまいも)というのもあり、
とにかく重量感があったのでかなり分割してあげてたのですが…
ケーキをもらい始めて数日後。
私の作るご飯を残して、突然器から離れるじん。
え、食欲ない?!どうしたの?!
…と心配したのもつかの間、私が冷蔵庫を開けると飛んでくるし、
人間のご飯の準備をしてるとウロウロ。
・・・・・・・・・・これはもしや。
食後に準備したケーキを、一欠片だけあげると全力で喜んでパクリ!
ああ、それは、ただのケーキ待ち…?orz
どこで覚えた。
…つまりそれだけ美味しかったということなのでしょうが、
飼い主としては、切ない。
もちろん、もしかしたら、私のご飯+ケーキはじんくんにとっては多すぎて、
美味しいものはお腹が空いてる間に食べたいのらっ!
というじんなりの主張だったのかもしれませんが💦
しっかり食べてくれた安心感と、
そんなずる賢さ?が垣間見えたイラッと感と、
でも同時に嬉しさと。
なんだかんだで元気が一番ですね。
さて、気づけば立冬もこえ、冬がどんどん近づいてきました。
昼は20度を超える日もまだまだあるものの、夜はやっぱり寒く。
じんくんの体調も一進一退感はありつつ、
すこしおちついているようなので色々とスタートしていこうと思います。
できれば愛媛の会場講座も始めたいところではありますが…もう少し先かな?
まずはオンラインから再スタートしていきます。