初詣 | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?






                      こんばんは               


        元旦は能登半島地震  

   発生当初より被害が甚大で驚いています

      2日には羽田の飛行機事故と

     新年早々不幸な出来事が続き  

        言葉がありません


      ブログ更新も不謹慎と躊躇し

        今日に至りました


      1日でも早く支援物資が届き

       インフラが復活して

       せめて温かい食事を、、と

       願わずにはいられません



         ❄ ❄ ❄


 
     大晦日は皆揃っての宴が終わり

     1日は長女家 2日は次女家が

    若旦君のご実家へ御年始のご挨拶に、、、

       次女家は一泊予定で

          其々出掛け  


    シニア二人と一匹は自宅に籠もり 

        静かな元旦でした

   (こちらも能登半島地震の影響で揺れて
         怖かったです)
 

      2日はちびーず二人を誘って 
         お散歩がてら

       近くの公園で体を動かし
        

       夫は逆上がりに挑戦 笑

      孫っち達とブランコに乗り
    
         競争していました
 
      孫っち達はエネルギー消費

     夫はエネルギー消耗って感じです 

 
    その後は 近所の神社へ初詣へ出掛け

        昨年の感謝と共に

    今年の無病息災と平穏無事を祈り

       皆でおみくじをひいて

       顔が緩む年長ボーイ君と

         顔が引きつる夫、、笑

     直ぐ様神社の境内に結んでいましたよ
      (御加護がありますように)
 
         孫娘と私は中吉

       ( 少しだけ抜粋 )     

     苦しみも悲しみも今は乗り越えて
       幸きはふ花の春に会うかな
 
     最初は辛く苦しい事が重なっても
         深く嘆き悲しまず
      身を慎めば花咲く春の幸せに 
         逢う事ができます   


      恋愛 縁談 お産 進学は
       スルーでよいでしょう

  家庭、、夫婦共に労り合い円満な家庭を築け

    これがムッムッ難しいのですよキョロキョロ


  


    孫娘ちゃんが撮ってくれました😊  

   年長ボーイ君はクマさんのお帽子被って🐻

  

     初詣が終わるとお腹が空いて

     久し振りのハンバーガー🍔




   和食やお節が続いたのでとっても美味しい

   お節もいいけどカレーもね の心境です

    ランチ後は自宅に送り届けてバイバイ
          しました 


    大晦日の食事風景はのちほどです✨✨