五月晴れと今更 | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?




          こんばんは


      今日は心地よい爽やかなお天気で
        安定の1日でした

      まだ四月だけれど五月晴れ

    ゴールデンウィークもこの調子で
         お願いしますよウインク


🌸  🌸  🌸

   未知のウイルスと闘って3年と数ヶ月

        私達一人一人     

    随分と窮屈な思いをしてきました

          ようやく

    五月八日から5類に引き下げとなり

    完全にサヨナラとはいかないけれど

     出口が見えてきた感があります

      ま 油断大敵ですけれどプンプン




       さて コロナ禍になって 
  
      在宅勤務の日々が長い間続き 

      未だに在宅ワークが多い夫 

   当然 私が在宅中にも仕事をしている、、


         コロナ禍前は

        綺麗なギャラリーで

     同僚達と接客やら打ち合わせ等々

      受付に綺麗なお姉さんがいて

      勿論オバさんも居ただろうが

        時にはランチして

       同僚達と呑み会して、、

    「疲れたぁ〜」と疲労感を漂わせて

          帰宅しても

  また またぁ〜と思ったりもしたけれど

          在宅になり

      PCと格闘し 電卓を叩き

     社内の打合せ 業者との打合せ

      山になった書類に目を通し
        また書類を作成し

        お客様との連絡等々

    電話もひっきりなしに掛ってくる訳で

    その度毎に こむぎが吠えないか 

        ハラハラしたり (笑)


       ようやっと 今更ながら

      夫が仕事に向き合う姿を見て

      結構神経すり減らす仕事で
        大変なんだ、、と
          改めて実感
        (遅いけれど、、)

      愚痴を言う人ではないし
  仕事上の苦労を聞いた事が無かっただけに

       少しは私なりに気づき 
          理解できて 

    在宅勤務の功名という事でしょうか

    もう少し労う様に努力します(笑)  


 今日の一皿



          レバニラ炒め   

        久し振りのレバーより
    玉葱が甘くて美味しかったです👍

  今夜の夜なべ仕事



        山うどのきんぴら

      うどが沢山届きましたので
          早速調理
    
    皮を剝いて 切って 灰汁抜きして

     茹でて 炒め煮して出来上がり

     明日には味がしみシミなはず👍