足のけが | こむぎのママのブログ

足のけが

9月14日(木)の夜

カーペットやらフローリングの色んな所に血痕が・・・あせるあせる

いなり?どうした?とチェックしたら、左足の踵?から

出血が~~えーん

プチパニックになりながらも、傷口を綺麗にして

薬を塗り、ガーゼで押さえながら、もうすぐ帰ってくる

旦那を待つ。

 

 

旦那が帰って来てから、テーピングで固定してもらい

様子見。

いなりは、元気あり食欲もあり、問題なし!

 

 

何度か同じような怪我をしてて

気付くと、こんなところにかさぶたができてる~って

事があったのですが、今回はとにかく血が止まらない(涙)

 

 

場所が悪く、テーピングもすぐに取れてしまって・・・

 

 

16日(土)になっても、血が止まらないので病院へ・・・

 

 

体重9.2キロ

体温38.6度

 

医者からも、とにかく血が止まるように

包帯交換も1日1回にして、あまり傷をいじらないように・・・

と言われ、

 

 

 

 

 

抗生物質と包帯を処方されました。

 

 

 

 

 

 

いなりは、超元気で遊びも普通。散歩も普通に・・・

食欲も変わりなく・・・。

包帯巻いてるあんよがちょっと腫れてきてるんだけど

痛くないのか?気にしませんびっくり

 

 

 

 

包帯交換も大人しくやられてます(笑)

 

 

 

 

場所が悪く、包帯まいてもすぐ取れちゃって・・・

傷口が出ると舐めちゃって・・・

1日に1回の交換と言われたけど、絶対無理~

結局何回か交換したけど、傷は段々綺麗に乾いてきてました。

 

 

 

18日(月)再診

もうだいぶ傷も乾いてるので大丈夫だとは思うけど

もう少しテーピングを続ける。と言われたけど

とにかく巻きにくい箇所なので、テーピングは難しいかな。と・・・・

結局、舐めないようエリカラを付けて様子見。

傷が酷くなるようなら、また来てくださいということで

帰宅。

 

 

病院で巻いた包帯も、一瞬で取れたしね・・・びっくり

 

帰宅して、傷口をよ~く見たら

かさぶたになってたし、エリカラ付けなくても

大丈夫そう~爆  笑

 

 

逆に何も付けてない方が気にしないみたい・・・

今朝は、しっかりかさぶたになっていたので、

もう大丈夫でしょう爆  笑

良かったね~