狂犬病ワクチン&フィラリア2017 | こむぎのママのブログ

狂犬病ワクチン&フィラリア2017

5月28日(日)、狂犬病ワクチン&フィラリア検査で病院へ・・・

 

 

体重 9.0kg

体温 38.4度

と問題なし!

 

 

先生が触診してる時、初めていなりが震えた~(驚)

先生が怖かったのか?

体温計を差されても、注射をされても平気なのに・・・

 

 

6歳にして、病院は嫌な場所になったか?

元々、嫌いじゃないけど好きでもない場所だったもんねびっくり

 

 

 

病院が終わり、気分転換に公園を散歩

笑顔が戻って良かった~爆  笑

 

 

 

 

後日、血液検査の結果が電話で連絡がありました

電話がくるまで、いつもドキドキ。

今年の結果は、やはり中性脂肪が高かったようですショボーン

 

毎年自宅に連絡が来るので、紙とペンを片手に

電話が鳴るのを待っていたのですが

何故か?旦那の携帯に連絡が行ってしまい

正式な数値は分からず・・・(聞いてよ~怒)

 

昨年同様、食事で左右されるので、気になるようなら

食事を抜いて血液検査をして下さい。

ただ、そこまで悪くはないので様子見で大丈夫です。と・・・

 

でもやっぱり、食後でも正常値でいて欲しい~

今年は、お誕生日だからといって、美味しいもの食べすぎないよう

気を付けていたんだけど~~

 

他の数値は正常値らしいので、良かったですが・・・

あ~あ、残念!!

沢山走ってるし、太ってないのに、何でだろう???