こんにちはクマムシくん

 

私は保険で矯正しているので

上下ともに表側にブラケットをつけていますひらめき

 

 

ブラケットを装着して2週間立ちました電球

 

 

私は上下ブラケット装着と同時にTPAバイトアップをしています不安

 

詳しくはこちらに書いてありますので良ければ見てください

下差し

 

 

 

 

色々器具が付いているので、

食べ物が噛めなくてほぼ丸呑みで食事をしています煽り

なので必然的に食事が美味しくなく、

食欲がなくなり食べる量が激減しました凝視

 

そのせいで体重が2週間の間に4キロ落ちましたネガティブ

 

 

痩せたことと噛めなくなって顎の筋肉を使わなくなったことで

頬がコケ口元がたるみ明らかに老けて見えるようになりましたネガティブネガティブネガティブ

 

体力も気力も湧かず1歳のエネルギー溢れる息子と遊ぶにも集中力が続かない魂が抜ける

 

もともと私は痩せていて

(モデル体系とかではなく、近いのは昔のサザエさんのような体系笑い泣き

 

顔は白いが顔以外色黒で昔ゴボウと呼ばれていた(ツライ)

これもコンプレックスで自分の嫌いなところです悲しい

それが更に4キロも痩せて、、、

もはやミイラ。

もしくはゾンビ。

 

矯正してキレイになろうとしているのに老いが早まっている現実おばあちゃん

 

どうしよう

これ何年もしてたら顔だけおばあちゃんになるんじゃない?おばあちゃん

矯正やめたほうがいいかな?

30代後半の私がちょっと噛まなくなると頬こけも早くくる。

 

辛い泣

 

周りからも痩せた?なんか疲れてる?

と目に見えて分かるんだと落ち込みましたネガティブ

 

 

始めたばかりなのに落ち込むことばかりで萎えます真顔

 

痩せて嬉しいのは若いうちだけかもしれません。

年を取って痩せると疲れた人相になります(個人差あり。私だけかも)

 

 

 

次回矯正歯科の予約のときに相談してみます看板持ち

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたUMAくん飛び出すハート