秋じゃが①の続きです ニコニコ

 

 

台風の事も考え、支柱で囲って風対策をしていたじゃがいも ニコニコ

厳しかった残暑も落ち着き、良い感じで生長しました。

 

10月下旬(日にち記入忘れ・・・泣)、、、

2回目の追肥と土寄せをしましたよ。

 

12月に入り、収穫待ち 照れ

地上部が枯れてきたら収穫なんだそうです ニコニコ

 

が、待てど暮らせどそんな様子もなく ガーンアセアセ 

焦る初心者ヒヨコ

 

12月21日、、、

まだ枯れてこないけど・・・タラー ヒヨコヒヨコ

9月4日に植えたのでもう良いかな?、と収穫することに アセアセ

 

ヒヨコ 収穫はいつもドキドキドキドキドキドキドキドキ

見えない土の中で育っているから余計に・・・ ニコニコアセアセ

 

 

少しずつ土をかき分け出てきましたよ~ ラブ飛び出すハート

これで安心!

 

 

大きなじゃがいも小さなじゃがいも、、、

変な形のじゃがいもが収穫できました 爆  笑

 

 

ついでに初収穫した大根も一緒に カメラ 下矢印

 

 

 

じゃがいもがでっかい! 爆  笑飛び出すハート

初挑戦の大根は小ぶりだけど、良い大根が収穫できましたよ お願い

大根はまた報告しますね ニコニコ

 

次回もう一回、秋じゃがにお付き合い下さい ニコニコ

 

 

*:..。o 黄色い花 ☆゚・:,。 黄色い花 *:..。o 黄色い花 ☆゚・:,。

 

 

夏のお花、ペチュニアがずっと花を咲かせ続けていますラブ

 

お正月過ぎ、、、

大きくなって茂りすぎた葉を切り取ってすかせました。

新しい葉が出てきて、蕾もどんどん上がってきています 照れ

 

パンジーと一緒に カメラ

 

 

 

皆さんの所は雪大丈夫ですか?

こむぎ地方は、雨になりました。。。 傘

あったかくしてお過ごし下さいね ニコニコ

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m