元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3児の母やってます
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 



 

 毎月発達相談に行っている長男。



8月も行ってきました!!


相談員さんにまず言われた言葉



『お母さん、夏休み本当におつかれさまでした!大変でしたよね〜!』




誰よりも分かってくれてる爆笑爆笑




もうほんっっっと思うけど、

夫や両親含め、親族はあまり理解してくれないのに


他人である相談員さんや

ブログ読者さんの方が

理解してくれてるのやばい。



まじで泣きそうになった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




一通りの遊び(検査)が終わって

私は面談。




夏休みの時の事を色々と話していく中で

もう病院に行って診断を受けます


とお話ししました。



相談員さんもその方がいいかも、と。




病院がどんなところがあるのかわからなかったのでお聞きしたところ


『○✖️総合病院か、△△医療センター、あとは○○病院ですね。でもどこも年明けか何度明けの診察になると思います』




ふぁっ!?



年明けって!!!



4ヶ月あるよ!?!?



『今はどこもそういう相談が多くて、どこに行ってもこんな感じなんです💦

だから自治体の方で先生に来てもらって、病名を使って仮の診断をもらう相談会をしてるんですよね。要は本当の診断をもらうための繋ぎというか、対策やアドバイスもそこでもらえるので』





なるほど



市の相談会ってそういう使い方をするのかちょっと不満




それにしても年明けはともかく


年度明けってちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



診断をもらう決断をしたものの、

道のりは遠そうです…。。

 

 

 

フォローしてね…