元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 



またまた更新が空いてしまいました…




夫のこと長男の事


そして両親の事。



色々重なりすぎてかなり限界を迎えてましたゲロー




我が家は幼い子が2人いるので

どうしても安全面でできないことや制限が出てくる上、長男があんなんなので(←)長男にやっちゃ駄目、最終的には『分からないなら全面禁止』としてしまう事が結構あります。



長期休みになると実家へ遊びに行く長男は、実家で甘やかしてくれるやりたい放題の環境で、家ではこれ駄目って言われるーなどなど話し、それを聞いた両親は『可哀想』となり、毎回毎回私にクレームのメールを寄越してきます。



父からきたLINE





超ロングクレームポエムLINE



言いたい事はわかるよ。

分かる分かる。



夫は怒ると怖いし、長男に対する態度も、今連載してる通り、ん?って思うこともあるからね。




でもまるで虐待親扱い




おもちゃと本のくだりだけど、

長男は甥っ子のお下がりが大量にあって、生まれた時からおもちゃで囲まれて生活してました。



おまけに実家に住んでたので欲しいものはなんでも与えられる環境。



私はこれも嫌だった。




だから今回の帰省に際して、母に

おもちゃは買わないで。』


と再三お願いしていたんだけど

結局本やら買って帰ってきた。




だから母に電話して聞いたら

『じじが買った。わたしが言っても駄目だから、こむぎから直接じじに言って』



と言われて、父に電話したら


『その話はしらなかった。』



要するに母は、父にわたしから『買わないで』という話もしてなかったってことだよね。



なんだそれ。

意味わからん。



そしてその後来たのがこのLINE真顔




わたしが長男に物を簡単に買い与えたくない理由はまだあって、おもちゃに囲まれて育った長男は

物を大切に扱わない所がある。



甥っ子がずっと使っても壊れなかったおもちゃが

長男が使って一瞬で壊れたり。




買ってもらったけど使わないものが大量にある。




なのでこれはうちの方針として、

誕生日でも、買うのは一つ。

じぃじばぁばに買ってもらったら、

うちではその分貯金する。



さらに、長男はこれと言って好きな物、欲しいものがないので、『買ってあげる!』と言われるととりあえず選んで買ってもらって、そのまま物置行きってのがかなりあるのよね。




だからこそそうしてるんだけど、

それを言っても伝わらない。




そして夫とは喧嘩。



もう私の心境としては



どこにも私の味方はいねぇ真顔真顔




かなり病んでました。




そして長男は長男であんなだしこんなだし

夫はクズだしワンオペだし


🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪



ってなってた(今も)





離婚したとしても実家に帰るという選択肢は消えた。(一時避難としての選択肢だけどそれもない)




もともと甘々に育ってきた長男、今の環境は確かに厳しいかもと思います。





私も毎日毎日、今日は怒らない、絶対怒らない、と思って起きてくるんだけど



30分くらいで負ける。




毎日毎日自分との戦いなんだけど、

毎日負ける真顔真顔




そんなこんなでボロボロの夏休みなんですが

後半また実家に遊びに行きたいと言うので

もう諦めて行かせますが、絶賛実家からの連絡は無視しています。




明日からまた連載更新がんばりマァス!



 


フォローしてね…