元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

前回の話はこちら



昨日は取り乱してすみませんww




今もまだ家の中は冷戦状態だし

長男に手を焼いてるし

実家とは(心の)距離が離れた状態で、なんとも言い難い孤独感ですが、なんとかやっております






さて続き




夫はもともとあまり喋るタイプではないようです




夫の実家へ行くとその豹変ぶりに

びびる。


私と話すときや職場ではかなり人当たりのいいタイプだと思ってたんですが、義実家へ行くと



ぜんっぜん喋らない凝視




お義母さんやお義父さんが話しかけたり

聞いたりしても


『んー』

『あん』




厨二病かっっっっ!!?驚き




まぁそんな前提もある男なので

長男に対する態度がどうなのか微妙なところもありました。




でも下の子2人にはまたちょっと違う。




下はまだ乳児と幼児なので

たくさん話しかけるし褒める。





でも長男に声をかけるときは

注意したり怒ることばっかり。




小さなことでもいいから褒めたり話しかけたりしてほしいとは言ってるけど、



『ママが見てるとこだけで判断しないでよ。

図書館連れてったり出かけに連れてったり、

その時に色々学校のこと話したりしてる』





こう言われると何も言えない。




1番下がまだ0歳児なので

私は留守番してることも多いし。




でも夫が長男に話しかけるのって

ああした方がいいんじゃない?

こういう言い方の方がいいんじゃない?


っていうアドレスみたいなのが多いのは事実なので、長男からすると説教臭く聞こえるようで。



それが嫌なのがよく分かるんです。




それが度々だったり、話す事がそれだけだと

子供からしたら嫌だよね。




だから




あまり怒らないで



って言っても



怒ってないじゃん!!




ってなる…





続きます…












 


フォローしてね…