元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

前回の話はこちら



『つまらん人間だな』



と言い放った夫。




これの経緯を説明します。



まず長男、知っての通り発達グレーです。




2年生になって特に目立ってきたのが、

勉強の遅れ。




1年生の夏休みも、夏休み帳にめちゃくちゃ苦労しました…




そして長男、

わからない

聞く

聞いても分からない

グズる

怒る

怒られる



で、さらに悪循環。



この夏休み初日も、宿題がわからなくてこのパターンでした。



わからなかったらとりあえず教科書を見て、調べてみる。

それでもわからなかったらママに聞く。

グズグズしない。


という約束をしました。




そして2日目。



『どこか出かけたい』


という長男に、


『昨日の約束を守って宿題を終わらせたら(2ページ)買い物に行こう』




と話しました。




すると、今すぐ宿題をやるのが嫌な長男



『じゃあいい』




まぁ親としての気持ちだと、昨日怒られたんだから、こんな時くらいすぐやっちゃえよオエーオエー



って思って、色々言ったけど、

意地張ってるのかなんなのかダメ。



どうしても今やるのは嫌。



せっかくみんなで出かけられるのにね。、




『じゃあ今日出かけなくていいの?

せっかく買い物行けるのに。次男はパパと行くよ?』



『いい』



はぁ…魂が抜ける



するとこれを見ていた夫が



『せっかくママが色々言ってくれてんのに、お前つまんない人間だな』





はいこれです。



ここで出たんです。




私は



それはないわ💢なんでそんな事言うの💢

謝って💢



と言いましたが



『やだよ。なんで謝るの』




言っていいことと悪いことがあるでしょ!!!




『しょうがないじゃん、

そう思ったんだから』




ぷっちーん。


まだまだ、続くよ!!





フォローしてね…