元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

小さな事でも嘘をつく長男。




1年生の時、ちょっとした友達トラブルがありました。




長男はあまり友達と遊ばないのですが

(というかあまり仲のいいお友達がいない)




その日は遠足で、男の子のお友達何人かと集まってお弁当を食べたそうです。





そこで話題に上がったのが

ポケモンカード。



そこにいた友達はポケモンカードを集めているらしく、リザードンが欲しいけど出ない

と言ったらしいんです。




しかし長男はポケモン自体あまり詳しくないし興味もないし、もちろんポケモンカードも持っていない。




それなのに何を思ったのか


『リザードンを持ってる!2枚あるから1枚あげる』



と言ってしまった…






そして帰ってきた長男、あるはずのないポケモンカードを探します。





何も知らない私は



『何探してるの?』


と聞くと、



『このまえあった、ポケモンのカードみたいなやつどこ!』




長男が言ってるのは

貰ったポケモンのノートの表紙を切り抜いたものの事だったんですが。



『ここにあるよ。でもこれはカードじゃないよ』




『でも友達にあげるって言っちゃった』




『じゃあ仕方ないよ。カードじゃなかったって言って謝っておいで』




この時点では私は、長男が勘違いしていると思っていたのでこのやりとりでした。




でも長男は焦っている。



『ポケモンカードのリザードンあげるって言っちゃった』



『もう家の外に友達がもらいにきてる』




ここで私、事の重大さに気づきます。





長男が友達にあり得ない嘘をついてしまっている。




続きます!









フォローしてね…