元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

今日は長男のことについて書きます!

みなさんの意見も聞きたいので
良かったらコメントもらえると嬉しいです



現在小学生の長男。
困っていることは発達のこと。
だけじゃない滝汗



長男、ちょっとした事も大きなことも

嘘をつくことが多い。


しかも子供の嘘だからすぐバレる。



例えばこの前

プールに入らなかったらしいんですが

理由を聞くと…



『お腹痛かったから』



と言ったんですが、次の日


『ゴーグルが壊れてるんだよね』



と言っていました。

要するに、

ゴーグルが壊れてるから入りたくない

先日もゴーグルが壊れてたから入らなかった



ということのよう。




ゴーグルが壊れてるから入りたくなかった



って言えばいいのに、嘘をつく。




他にもほんと、くだらない嘘をつきます。




汗かいて帰ってきたから、シャワー浴びておいで

って言って、上がってきたら頭が濡れてない。




『ちゃんと洗った?』


『洗った』


『ほんと?髪濡れてないよ』


『信じて!洗った』



『本当に?嘘だったらママ、長男のこと嫌いになるかもよ?本当に洗ったの?』



『こうやって、ジャーってやった』




洗ってねぇ昇天



これくらいならまぁ、子供のつきそうな嘘の範囲なんですが。




一度友達に嘘をついて、ちょっとした騒ぎになったことがあります。




それにしても、みなさんのお子さんも嘘つきますか…??




続きます!

 


フォローしてね…