元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

甥っ子の話。



私には歳の離れた姉がいて、その姉には男の子が2人。




その甥っ子1号が、小さい頃から霊感?みたいなものが強くて。





姉のママ友が亡くなった事があったんですが

お通夜に行った時に、不思議なことを言ったらしいんです。(まだ幼稚園の時のことらしい)





そのママ友は病気で、女の子がいて、1号とは同じ歳。





普段からよく話してよく遊んだりしてたけど、ガンになって亡くなってしまった。




お通夜で会ったママ友は痩せて見る影もなかったそうです。




幼稚園児だった1号にとってはかなり衝撃的な対面だったでしょう。




ただ、ママ友と対面したときに

ママ友の顔とその隣をしきりに見ていたらしい。




そして家に帰ってから姉に




『ママは本物のママだよね?』




と言ったんだって。




姉は【今日は初めて遺体と対面したから、ちょっと気持ちが落ち込んでるのかな】

と思って、



『ママは本当のママだよ。どこにもいかないから安心してね』




と言って、1号はそれを聞いてほっとしたような顔をして、その時はそのまま寝てしまったらしい





そしてお葬式も終わって落ち着いた頃、

そのママ友の家にお義母さんが来てた事があって、挨拶に来たんだって。




ママ友の子(Aちゃんとする)はまだ幼くて

ママが突然いなくなったことをちゃんとは理解してないけど、やっぱり【母親】が恋しくて、挨拶に来た時に姉のところにやたらくっついて、遊びたがったらしい。




姉は基本他人の子なんか可愛がらないはっきりした性格の人なんだけど、その子のことはすごく気にしてて、『ウチで一緒に遊ぼう』って誘って、お義母さんも一緒に招き入れたんだって。




お義母さんにとってみれば初対面の人である姉の家に、突然お邪魔するのはかなり遠慮してたらしいけど、『A美ちゃん(ママ友)はよく来てくれてたので』と言って上がってもらったらしい。




Aちゃんはお母さんがいなくなってから

お父さんがオムツを替えてくれてたんだけど

姉の家でうんちをして、姉のところに

『オムツ替えて』と言ってきて、

おばあちゃんは『だめ!』と注意したと。




姉は自分の子供のオムツ替えるのと一緒だから

『いいよ!おばちゃんが替えてあげる!おいで!』って言って替えてあげた。




お義母さんは

『突然A美ちゃんがいなくなって、ほんと参ってしまって…。

私も男の子しか育てた事がないから、思うようにいかなくて。』


と言ってたらしい。




その時1号は、Aちゃんと一緒に遊んではいたけど、いつもより口数も少なく、しきりにお義母さんの方を見たり、Aちゃんの後ろをじっと見たりしていた、と。




そうしてAちゃんたちが帰ったあと、

1号が姉に



Aちゃんのママが、怖い顔してずっとおばあちゃんの方を見てた』



と。




あれ?なんかホラーになっちゃった。



ちょっと続く






フォローしてね…