元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
3児の母やってます!
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

発達相談に行ったと朝のブログで書いたのですが

その前に児童相談所の人が家に来ました。




来る前はもう気が重くて重くて仕方なかった…




職員の方は2人でした。




何か説教されるのかな…

もし保護されるとかなったらどうしよう…




なんて心配していたんですが




職員の第一声は




『今回はなんというか、

お気の毒でしたね』





お気の毒




まさかの同情されましたww




まぁ状況が状況だったのでね…




『一応警察の方から連絡が来たので、私達としても訪問しなければならないので。

でも心配だから警察に連絡したということですからね。帰って来てよかったですね』




と言われました笑い泣き




事の経緯をもう一度説明してほしいと言われたのでもう一度説明。



警察に連絡したすぐに友達のお母さんが送ってくれたんです、と言ったら




『あぁ、それはタイミング悪かったですね💦』



と、

全体的に同情されました笑い泣き




とにかく今回のことは運が悪かった、と。




ただ長男の発達のことも聞いてもらったので

発達相談に行った時にスムーズになるよう、

今回のことも伝えておきますね、とのことでした。




どうしても

児童相談所というとマイナスイメージしかないけれど、話を聞いているとそのマイナスイメージがかなり払拭されました。



『児相と聞くとかなり警戒されるんですが、子育て支援もしています。育てにくいお子さんに対して、心理士をつけて専門的なカウンセリングもしてるので、今回そちらも検討していたんですが、地域の発達相談に予約してるのならとりあえずこちらの方は置いておきましょう』



あと、虐待の境界線についても。



  • 締め出しはアウト
  • ベランダに出すのはいいけど、それで泣いてしまうとアウト。(通報される)
  • 手を出すのもアウト

職員の方も


『私たちの時代は普通に外に出されたり、おしり叩かれたりしてたんですけどね。今はそれをやるともうアウトです。自分たちがされてたことをしてしまうと、もうダメなんですよね』


なんて言ってました。



しかし勉強になりました…。



警察+児相

はかなりのパワーワードでしたが、
結果的に来てもらって良かったです。



 

フォローしてね…

 

 

 


​推しファンデのスーパーキャンペーン


ガチ愛用品のマキアレイベルの美容液ファンデーション!


62%が美容液で作られてる

神のようなファンデーションなんですが

昨日からキャンペーンが始まってます!


薄づきなのにカバー力もあって

肌もケアしてくれる理想のファンデ飛び出すハート


使用後

今なら半額以下2980円

5色のサンプルや下地、

1000円オフクーポンまでついてくる!


ほんっっっとにおすすめのファンデなので

  • こだわりない
  • ファンデ難民
  • 30過ぎて化粧ノリが…

って人は是非試してみてほしい!!

お得なキャンペーンは今月だけ指差し


フォローしてね…