元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩


前回の話はこちら



前回の記事にコメントありがとうございます!

色んな意見があって勉強になりました爆笑



まだ話が続くので、お返事はちょっと控えさせてもらいます💦








長女の容姿をめぐって始まった喧嘩。



わたしが


長男に目元が似てる


と言ったのを


似てない



とバッサリだった夫。



実際に似てる似てないは置いておきますが

夫は私にデリカシーがないと言いました。



以下、続きのやりとりです。



私『なんで長男に似てるっていうのがデリカシーがないわけ?』



夫『わかんないの?』



私『何が言いたいのかはわかるよ。でも兄弟なんだから、長男に似てるところがあっても全然おかしくないでしょ?3人ともわたしが産んだ子なんだから』



夫『それを俺に言うのがデリカシーがないって言ってるの』



私『はぁ?じゃあ夫が次男のことを『俺に似てる?』って言ってるのはどうなの?それは長男に対してデリカシーがないってならないの?次男と長女が似てるって言うのは、長男に対してデリカシーがない発言じゃないの?』



夫『それを今ここで話すのがデリカシーがないってわかんないの?』



その場には長男もいたので(聞いてはいないが)

確かにそれはそうだと思いました(反省)



私『長男に似てるって言っちゃいけないの?兄弟なのに?あなたに気をつかって、長男が喜びそうなことを言ったらダメなわけ?そんなこと(私に元夫との間に長男がいること)分かってて結婚したんじゃないの?』



夫『じゃあ言うけど、こむぎは(長男のことを)【自分に似てない】って言ってたんだよ。それを踏まえて、自分の発言をどう思う?』



私『はぁ?そんなこと言ってない!』



夫『絶対言った。こむぎがそう言ったらお義母さんが、『目元が似てるじゃない』って言ったんだよ。よく覚えてる。聞いてみれば?』



ここで夫からの新たな証言。



私が、長男は自分に似ていないと言った(らしい)ということ。




もちろん言った覚えはないし、

仮に夫がいる時にそんなことを言ったんだとしたら、確かにそれはデリカシーがないと思う。



でも絶対そんなこと言うわけない!!



続きます!!




 

 

 ほんと、夫と喧嘩ばっかりで嫌になる…




フォローしてね…

 

 

 

​忙しい時はコレ!

子供3人いるとご飯作るのもめちゃくちゃ手間!


そう言う時は冷凍食品やら惣菜やらに頼るんですが、若干育ち盛りの長男や、次男の健康面が心配…



と言う時に、オイシックスのミールキット使ってますラブ



ほんっとーーに材料も分量通り入ってるから

10分以内でパッとできるのが嬉しい!!


初めての人は1980円で試せます↓


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット