元・未婚シングルマザーの『こむぎ』です!
異次元の元彼とその母との戦いを経て
現在は今の夫と結婚して
現在3人目妊娠中
おねがい
残念ながら現夫もモラハラ気質(笑)
夫のモラハラ発言や
未婚シングル体験を書いてます
ウインク

  

異次元の元夫・義母ストーリー↓

なぜ結婚しなかったの?

意地悪だった祖母の話(連載中)↓

息をするように嫁をいびる祖母

夫のモラハラ発言↓

夫と喧嘩

 

今回の記事はちょっと嫌な気分になる人もいるかも



あくまで私個人の意見(気持ち)なので悪しからず・・・



我が家、子供が3人いるのですが

お下がりをもらう機会がすごく多くて

子供の服ってあまり買ってないんですよね。



お下がり自体はありがたい。



特に次男の時は

夫のお姉さんからもらった服は綺麗で

新しいものばかりだったので

すごくありがたかった!ニコニコ飛び出すハート

(長男の時は姉から甥っ子のお下がりをもらったんだけど、10個も歳が離れてたので

デザインがめちゃくちゃ古かった)



で、今回初の女の子が生まれ

若干の女の子フィーバー。




お義姉さんやお義母さんからも

新しい服をプレゼントしてもらいました🎁

(可愛くてありがたい)




で、ここからが本題。




実は夫の職場の上司からもプレゼントをもらったんです。





上司と言っても友達みたいなひとで

私は実際には会ったことがない。

(話はよく聞く)




その人にも男の子の子供がいて

うちに女の子が生まれたことをすごく喜んだらしい(なぜ)



それで、女の子の服を選んだことないから

買ってあげたい


と言って、服をもらったんです。



それがね、それがさ



全然趣味じゃない。




ama○○nで3枚セットで売ってるような

メイドインチャイナの

綴りの間違ってる英語ロゴの服やら

派手などピンクの服‥‥



しかもしかもサイズが

70の長袖ロンパース!!



70着る頃には夏になってるんじゃ・・・!?




夫に


『これ着る頃には夏になってて、

着る機会ないかも』


というと



『せっかくくれたんだから

着れる時に着ればいいんじゃない』



だからその着る機会が

ねぇんだっつーーーの!!



一応お祝いでもらったものだから

お返しもしなきゃだし




しかし男性って いつ生まれで 何ヶ月後にはこのサイズで、っていうのが頭にないんだろうなぁ…

っていうのが夫含めよくわかる。




夫も まだ新生児の娘に 大きくなったら着られるようにって パーカー買おうとしてたけどちょっと不満




みなさん


もらったけどいらない服、

どうしてますか?!?



お下がりの時は

『いらなかったら捨てて!』

って言われる事が多いので

いらないし着れないサイズのものは

バンバン捨ててるんだけど。




お祝いで貰ったらそうもいかない…




 

フォローしてね…

 


 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール