元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます

 前回の話はこちら


 

はじめから読む方はこちら

 

 

 

前回表記ミスで私自身ガンのステージを5までと表記していました←おい

私もアホ丸出しでした笑 指摘して下さった方々ありがとうございます!直しました!笑



私の指摘から口をつぐんでしまった元夫。



しかしもちろん私はさらに続けた。



「ガンのステージの話もそうだけど


お義父さんガンなのに、あちこちで目撃情報あるんだよね。

あなたに入院中だって聞かされた期間も

わたしの友達が見たって言ってるの。


あとさ、前にも言ったんだけど

ガンじゃなくてっていう話も聞いてるの。

これは義父さん本人から聞いたってひとの話もあるんだよ。


あのね、病気を理由にこういうことするのは

人として最低。

それが嘘ならもっとひどい。



そろそろ本当のこと言ってくれる?



あと、私はつわりでしんどいから、絶対に会いにくるような事はしないで」




義父はある意味有名人なので

仲間内で目撃情報なんかいくらでも上がってくるわけで。




どこでどんな悪態ついただの、そういう話もよく聞く人なので、ガンなんて話になればすぐ噂は回る。




私はそのコミュニティから外れたので私自身に直接回ってくることはないけど、友人づてでたまに聞いていた。




元夫よ。ガンだって嘘をつくなら、

相手を間違えたな。

ぶっ飛んでいても仲間内に知られていない

義母にしておけば、

バレなかったかもね。




でもこの案を考えたのは、多分義母だと思うけどね。



なにも答えない元夫。もう話をするのも疲れたので、じゃあね、と一言言って電話を切りました。




元夫からは翌日




「ごめん」




の一言だけ返ってきたけど


もちろん返信はしなかった。




ごめんの意味が一体なんなのかよくわからんけどもにっこり

 

 


出産まで後少し





続きます


 

フォローしてね…