元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます

前回の話はこちら


 

はじめから読む方はこちら

 

 

 

ずっと義母の言いなりだったくせに

今更俺が幸せにする!



とか虫がよすぎるわにっこり



結構ボロクソに元夫をこきおろした私。




もしかしたら返信してこないんじゃ?と思ったけど、数十分してやっと元夫から返信がきた。




「だから、あの時は母さんの言いなりになるしかなかったんだ。

でも、母さんが言ってる事だって、

全部間違いなわけじゃないでしょ?


母さんの言う通りにしてれば

こむぎを幸せにできるなんて思ってない…


なんでそんなひどいこと言うんだよ…


俺と付き合ってた時の

優しいこむぎはどこ行ったんだよ…」



義母の言うことも

全部は間違いではないらしいにっこり



そして最後の文。



ポエマーか?



元夫はうちひしがれるとポエマーになります。

前もポエマーになってました。



みてるだけでイライラする元夫のメール。




しかしさらに元夫のメールは続く。




「親父がガンになったタイミング的に

こむぎとこむぎの家とモメた事が原因じゃないかってみんな言ってたよ。

母さんもそう言ってたし、俺の周りの人もみんなそう言ってたよ?

証拠はって言うけど、こむぎはそれに対して少しも悪いって、償いたいって気持ちはないの?」




みんなって誰だよ昇天昇天昇天



お前の周りろくな奴いないな。



その周りの人っていうのが私と元夫共通の友人だとしたら、私は本当に人を見る目がなかったんだと思う。




しかし少なからず、周りの人で私に同情してる人もいるのだ。(全ての事情をちゃんと知ってる人)




そして義父がガンだと話しているのは、私にだけのはず。



痔ってことはおそらくみんな知ってるので、痔の原因が私だと思ってる?




義父の痔の原因が私って何?にっこり

なんか嫌なんだけど。




ああ、なんかガンに付き合ってるのももうめんどくさいな。




っていうか義父、危篤って言ってなかったっけ。




そこで私はあることを思いついた。




続きます。

 

 

フォローしてね…