元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます

 

Aちゃんの話題はなんとなく出さなくなって、

数か月ヶたち、私もAちゃんのことはすっかり忘れていました。

 

 

 

もともと個人的な付き合いだったわけじゃないし、まぁそうなるよね。

 

 

そして私もおそらく友人もすっかりAちゃんの事なんて忘れていたんです。

 

 

 

でもある日みんなで集まったときのこと。

 

 

その友人がAちゃん名前を久しぶりに口にしました。

 

 

 

Aちゃん、離婚したんだよ。

 

 

 

 

友人の言葉にびっくり。

 

え、じゃあ不倫の噂って本当だったのか…。

 

 

 

っていうかね、娘ちゃん置いて、離婚届だけおいて、

家出てっちゃったみたい。

 

それも、年下の若い男と駆け落ちみたいにして出てっちゃったって。

 

 

 

 

ひぇえーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

そんな昼ドラみたいなことあるの!?

 

と思いましたが、本当らしい。

 

 

 

ママ友同士の噂話の範疇じゃないの?と、私も友人に聞きましたが、違うみたい。

 

 

 

あまりにも友人が言い切るもんだから

 

 

なんでそんなことわかるの?

 

 

と聞くと

 

 

 

だって、Aちゃんの旦那さんから聞いたんだよ。

 

 

 

 

 

まさかの旦那さんからの情報真顔真顔真顔

旦那よ、そんなこと言っていいんか…。

 

 

友人によると

 

 

『旦那さん、毎日お迎え来てるから大変だなーと思って。

娘ちゃんもたまに時間ないのか、汚れた服のまま来たりするから、

なんかおかしいなと思って声掛けたら、

よっぽど参ってたのかな。

 

その時私の旦那も一緒にいたからか、

話聞いてほしいって言われて、

そしたらAちゃんのが若い男と出てったっていうんだよ…。』

 

 

 

 

びっくり。真顔

 

 

しかも特に旦那さんとよく話すわけでもない友人に

そんなこと話す旦那さん、

 

本当に参ってたのかな…。

 

 

『夜遅くに帰ってきたり、朝帰りしたりもしてて、

Aちゃんほとんど娘ちゃんのこと見てなかったみたい。

 

 

離婚届の横に手紙置いてあって、

『あなたが私のことをほったらかして、娘のことばかり見るのがすごく悲しかった』

って書いてあったんだって』

 

 

 

 

 

ひょえええええええ

 

 

 

それを聞いたとき、子供を産んでも旦那さんをそこまで愛していられAちゃん、

単純にすごいと思った。

 

 

 

と、同時に。

 

 

 

でも子供を置いて出ていくって、分からない‥‥とも思ってしまったよ。

 

 

 

考えられない。

 

 

 

 

止むにやまれぬ事情があるならともかく、

理由が『旦那さんがかまってくれないから』なんて…。

 

 

 

 

あまりこういう話って身近じゃないと思ってたけど、

私の耳によく入ってくるので、結構いるのかなぁ魂が抜ける

 

 

 

Aちゃんの話はそれっきりしなくなったんだけど、

一度だけ街中でAちゃんを見かけたことがあります。

 

 

 

新しい旦那さんなのか?仲良く買い物してましたが、娘ちゃんの顔がちらついてしまって、なんか悲しくなりましたね。

 

 

 

 

娘ちゃんも物心つく前だったから、良かったのかな。

 

 

 

 

皆さんも周りでそういう人いますかね?

 

 

 

私はお金の面さえカバーできれば、旦那いなくても子供がいれば幸せかもーって思っちゃいますね(オイ)

 

 

 

いなくなったママ友の話はこれで終わりです指差し

 

 

旦那との喧嘩の結末も書かなきゃー(笑)

 

 

 

 

クズの元夫のはなしはこちら

 

 

 

 

 

フォローしてね…