元未婚シングルのこむぎです

男運のない人生から夫と出会い、
ステップファミリーになりました!
家計・子育て・日々のこと
そして過去のことなど綴っていきます

 

 前回の話はこちら


初めから読む人はこちらからどうぞひらめき


子供を生むと、息子に迷惑がかかる、迷惑だという義母に黙っていられなくなった私。



とうとう声を張り上げて義母に言葉をぶつけた



私が浮気した事実はありません!そうおっしゃるのなら証拠をどうぞ。

浮気を疑うのに、お腹の子を邪魔者扱いするのはなぜなんですか?あなたの孫じゃなくても、夫君の子じゃなくても、私の子です。これ以上この子を侮辱するのは許さない。

お金も父親もいりません。

この子の父親を夫君だと思いません。

あなたも関係ありません。


もう、お願いだから放っておいて!!



話しながら、声を荒げながら、声が震えてるのがよくわかりました。



怒りで本当に人間震えるんだなぁーと、ヒートアップしてる自分をよそに、冷静な自分も存在していて不思議でした。



言いたいことは山ほどあったけど、父の静止があってそれ以上は言えませんでした。



義母はというと、口答えはしていたものの、ずっと(割と)おとなしかった私が激しく反論したのに相当驚いたのか、鳩が豆鉄砲喰らったような顔をしてました。



本当ならショットガン喰らわせたいくらいだけどね。



こう見えても私は妊婦。




当時はつわりもかなりひどかったのですが、話し合い中は気が張っていたのもあって体調云々はあまり気にならなかった、のですが。




興奮したからか体調が悪い。




それに、悔しくて目頭が熱くなる。




悔しい悔しい。




ぶっ飛ばしてやりたい真顔真顔真顔



と本気で思ってましたねにっこり




私の言葉を聞いた義母がどう思ったかはわかりませんが、父が再び口を開きます



父:娘が子供を諦めることはないでしょう。それに誓約書の内容も、これに同意することはできません。



・・・。



3日後、また伺います。よろしいですか?




・・・わかりました。



まるで嵐のような時間だった気がする。



そしてこの時また気づいた。


義父、いたんだ。



そしてなぜかこのタイミングで義父が口を開く・・・




続きはこちら



 


 今日は0のつく日!ポイント5倍!

イベントバナー

 

バレンタイン早割ニコニコむしろ自分で食べたいんですけど?




酢を炭酸で割るのにハマってますラブ美酢を飲んでるんだけど、便秘が良くなって肌の調子がいいニコニコ