シャンプーで気を付けてること | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

梅雨前線が北海道に居座ってますよー。
ずーーっと雨です。
所謂、梅雨ってやつですな。

6月中はヒーター付けちゃうほどの気温でした。
今日は湿度がすごく高いです。
マンション廊下の壁が結露しててびっくり。


この写メ見辛いんだけど、換気口の下の輝きは結露の水分が光ってます。

そうすっとですよ。
アトピーワンコ泣かせの気温と湿度です。
こむぎちゃん、先週の日曜日に洗ってから1週間もお風呂に入っていません。

ヤバイぞーびっくり

今日はなんとしても洗わなければなりません。
きっと、お肌のバイ菌増殖してます。
で、大嫌いなシャワーー🚿



洗ったったぞーチョキ


あらあら、暗い顔してますね。
そう、こむぎさん、シャワーが大キライなのであります。

そういや、そんなの構わずジャージャー流してたら、
一度、動悸息切れでぐったりしたことあったなぁてへぺろ
それからは、少し優しく流すようにしてますww

さてさて本題。
アトピーワンコ洗いで気を付けてること。
それは、シャワーの温度です。

かなり冷水に近い温度にして流します。
お肌を温めることで痒みも強まるそう。
痒がってたら冷やしてあげてください。
獣医さんの指示であります。

以前はシャワー後はステロイド飲ませなければならないほど、掻いていました。
それが、こうして低い温度でシャワーするようになってから、少し掻く程度になりました。

↑少し掻いてる。

アトピーワンコ飼いの皆様!
あきらめないで!!
真夏になったらどうなるかわかんないけど。
今んとこはシャンプーでいけてるぞ。