ぐんぐん横アリ遠征 | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

暑い~どこに行っても暑い~。

7月5日、横浜アリーナでぐんぐんのライブに行ってきました。

では、道中を振り返ってみます。

7月4日
朝、台風が鹿児島上陸。
次の日のフライトに不安を感じはじめる。


なんじゃ、こりゃびっくり
おもいっきし横浜が圏内に入ってるじゃ。
直撃ってやつじゃないかい。

ひ!ひこうきぃ~飛ぶの?とぶんでしょお願い
JALの運航情報を何度も見返す。

昼間、仕事が手につかず。
夜、そんなこんなで興奮していたのか
なかなか寝付けませんでした。

7月5日
朝4時起床。
すると、旦那が居間の炬燵で寝ていましたww
炬燵にスイッチ入ってませんが、
気温が低いので布団に入ってるみたいなもんか?

旦那にこむぎを託し最寄り駅発新千歳空港直通のJRに乗り込みます。
後で聞いたら旦那、寝ぼけてアタシが外出したの覚えていないそうです。
ボケか?


札幌駅でなんとか座席に座れました。
空港までの40分余り、
立ちんぼは辛いからね。

今回のフライト、機材はボーイング777。
試みで超後方座席にしてみました。


2列しかないからトイレに行きやすい。
行かなかったけどね。

これからは後方でいいかも。
先に乗れるし。

しっかしさぁ、機内持ち込みOKとはいえ、
結構デカいスーツケース持ち込む人に疑問。
上の棚が満杯になっちゃってさ、
遠くの棚に入れなくちゃならない人が
出ちゃうのはいかがなものかと思います。

だからさ、アタシは大きいのは預けて
後は前の座席下に押し込むんだ。

預けるの面倒ってのはあるね。
預ける人少なくなったのか、身軽なだけなのか。
お陰さまで預け荷物出てくるの早いのは、いい点です。
帰りの便ではおトイレしてる間に出てきたらしく、
アタシの荷物がレーンの傍らに避けてあって、ポツンと放置されてたww

飛行機は定刻を少し遅れて着陸。
降り立った羽田空港は蒸し暑かった。
東京の友人たちも蒸し暑いみたいだから、
特別だと思っていいのかな?

とにかく、アイロンで伸ばして巻いた髪は、
ボハボハになり、ヤマンバみたい。
はい、縛りましたとさ。

さて、新横浜へ向かわねば。
クソ暑くて、
電車を乗り換えする気力はさらさらなく、
高速バスにしました。

乗ったら歩かなくていいし、直通だし、
荷物は運んでくれるし、早いし、バスさいこー。

待ち合わせ場所は新横浜北口新幹線乗り場って言うけど、どこかな?
むふニヤリ名古屋駅よりわかりやすかった。
最初にpinkloveちゃんにみつけてもらい、
ねしこさん、のみちゃん、りんちゃん、
キャロットちゃんと無事に合流出来ました。

久々のチング爆笑
気の合うお友達、また会えて歓喜なり。


ある日、ネットで目にした新大久保のチーズダッカルビ。
そんな時間は無いが食える店をねしこさんが調べてくれた。
それを、のみちゃんが予約してくれたので、
時間のロスなく韓豚屋(ハンテジヤ)というお店へ。

こーやって出てきたチーズと鶏肉、トッポギが…


こーなります。


我先にとがっつく一同。
これで勢いづいてしまったのか?

オーダーが止まらないww


私がファジャンシルに行ってる間に、
チヂミとキンパブが来てて食い荒らされてた。
もちろん、残していてくれてます。

このメンツのこんな遠慮がない感じがかなり気に入ってます🤣ワラ


激辛&チーズのサムギョプサル。
いいだけ食ってるのに旨くて瞬殺でした。

飯の後はカラオケ屋で過ごし、
いよいよ横浜アリーナへ。

席はどこかな~A1と。
A1って…ええびっくり


やだ!
ステージ近っ笑い泣き

なかなかの良席です。
あれだけの収容人数の中、
ステージ最前のブロックです。
かなりラッキーでした。
チケキャンだしたら儲かったかも。
いやいや、そんなことしませんがね。

大阪で買ってきてもらったグッズを装着。
今日はステージが近いし、気分が盛り上がってきます。
前は背の低い人ばかりでバッチリぐんぐんが見れました。


妙齢…いや、お年頃の女性ファンが多いから?
昭和感があふれてたいうのが仲間の感想。


キャノンテープも取れたし大満足です。
良席すぎて、途中から妙に落ち着いてしまいました。
のんびり堪能しようかしら…みたいな。

もう、あんな良席は当たる気がしません。
最前列では無いですけどね。



ライブ後、ねしこさん、キャロットちゃんと別れプチ打ち上げへ。
アリーナ通りは居酒屋勧誘の呼び込みが激しくて、
お断りするのも大変です。


昼間、がっつり食ったのに未だ食うのです。
話しはつきないのですが、
楽しかった一日も終わりを迎え皆とお別れしました。
この後が無性に寂しいんだよね。

この日の宿は、スーパーホテル新横浜にしました。
悪くないけど、もうアタシは使わないかな。


7月6日
横浜では特にしたいこともすることも無いので、
そうそうに空港に行くことにしました。

帰りもバス。
始発のプリンスホテル前から乗ったのは正解でした。
新横浜駅で満員になりました。
高を括っていた私はスーツケースを持ち込みしてしまいました。
おかげでカバンを挟んで大股を開いた体勢で空港まで行くことに。
足が疲れて辛かったですショボーン


羽田も千歳もお天気ぴーかん。
札幌も暑い…んだけど空気がカラリとしてます。
北海道に帰ったんだな。

あーーあ、終わっちゃった。

ずっと、指折り数えて楽しみにしていた
予定が無くなっちゃった。
これから、つまんないな。

空虚。

空虚です。
もう、空っぽ。
モチベーションも…そしてお財布もガーン

帰ってすぐこそ、寒く感じた札幌ですが、
真夏日が続いていて暑いです。
と、言っても家の中にいると涼しいです。
本州の暑さと比にはなりませんな。