仕事始め…だったんだけど | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

わたくし、寝込んでいます。ショボーン
会社、昨日から休んでます。


理由?
昨日から発熱しました。
原因はわからないけど。

去年、頭打ったのは関係ないと思います。

4日の日に家のストーブが壊れて、
極寒のさなか無暖房だったので体が冷えたせいかもしれません。

4日の夜、眠くて体が怠くて。
5日朝、頭痛以外にさしたる症状のない発熱。
これ心当たりアリマス。
この感覚はインフルエンザだ。

早くに病院行ってもどうせ陽性なんて、
でないから様子を見て午後2時くらいに病院に行きました。

ある意味アタシはインフルエンザのプロだからね。
身をもって経験してる。

病院で計ると熱は38.4まで上がってて、
隔離&マスクして下さいと促された。

ところが予想に反して、
インフルエンザ陰性だった。

やったーっカナヘイハート
なんて、喜んでいられないよ。

じゃ、なんなんだいこの熱は。

抗生物質処方するから明日来てねーと言われて来られるかい。
アタシは前回の恐ろしい経験がある。

検査で何も出ず、一晩熱に苦しみ唸り、
解熱後も体中の筋力が衰えて、
まるで力が入らなくなった。

そんな思いはもう嫌。

私はインフルに何回もなったことがあります。インフルエンザに違いありません。
ダメ元で薬を下さい(←危険)と懇願すると、
あっさり処方してくれた。

イナビルという吸引する薬でした。
先生が吸入って言うから吸入機で
水蒸気吸うのかと思ったら違うんですね。

ネットで調べたら効き目は緩やかだけど、
予防の為にも使うんですな。

病院から帰ったら眠くてずーーっと寝てしまいました。
お陰さまで、今朝は熱が下がりました。

ん?
下がるってことはやっぱインフルなん?
だと思うけどわからないってとこかな。
たとえそうだとしても検査したところで何も出ないだろうしww

謎は謎のままに。




こむぎちゃんは年末から年始にかけ、
ずっとNO留守番生活です。
ストーブも修理してもらったのでぬくぬく寝てます。

3連休もあるので、今年は4日に出社しただけで、長い正月休みになりました。