明けましておめでとうございます | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ







お正月休みもあと1日となりました。
会社行きたぐねぇ。大泣きうさぎ

何にもしない大好きな引きこもり生活ももうおしまい。
旦那が泊まりで居なかった12月30日。
無情にも天国な時間はあっという間。



例年にない大雪降り積もる札幌。
元旦の早朝は曇り空。
初日の出は拝めませんでした。



こむぎちゃんは変わらず元気そうです。



アタシはというと。
トホホ(;´д`)な顔で新年を迎えました。



顔が大変なことに(←大袈裟)
右目が殴られたみたいに青アザ。

いえ、DVも喧嘩でもありませぬ。
転んで頭を強打してこうなりました。

打った場所はもっと上ですが、
血が下がってきてるんですなww


あんぐりうさぎ


あれは年末のことでした。
Christmasということで巷は年末ムードが盛り上がっていたその日。


朝の散歩に行くのに肌の敏感なこむぎちゃんにジャンバーを着せようとした時です。
しゃがんでつま先立ちになったせいかバランスを崩してしまいました。

どうしたことか一切の受け身が出来ず、
階段の手摺の壁の角に頭が激突。

ズガガと鈍い音と激痛。
こんなに頭を打ったら死んじゃう!!
割れたカナヘイ!?
と、思いつつもとりあえず犬の散歩。



意識は薄れることはなかったので、
階段を転がり落ち無かったことにホッと…
と、いうか背筋がゾゾゾ。

もし、落ちてたら犬巻き込んで本当に死んでたかも。
雪があると滑るので用心するもんですが、
家の中にも危険は潜んでますなぁ。


打ったあと、タンコブでかくなるし頭なので心配になってきます。
ネットで調べると、
ある程度の時間、吐き気など無ければとのことだったので様子をみます。

不安は残りつつ、次の日会社に行きました。
午後、徐々に目の回りが
青くなってきたので心配で病院へ。
最寄り駅近に脳神経外科があって良かったー。



CTやレントゲンとって問題なし、
タンコブ一つに6400円という結果でした。

待合室は本当にヨボヨボの年寄りばっかり。
こんなタンコブで病院にきたアタイのせいで、
後になってる人に申し訳なく思います。


でも、すんません。
正月無事に越せないかもと悪い方に考えてまして、それが一蹴されて、めちゃウキウキ気分になっちゃいました。


現金なもので問題ないとわかると、
仕事納めは先輩と飲み。



食い…



納豆チーズオムレツ。



タコス。



このパン、シンプルだけど旨かった。
アンチョビのペーストかな?
アタシのしては酒も食い物も軽くはしましたが。



2日の今日も未だ青タン残ってて、
未だ痛いですが、青みも引いてきました。

さっき、友人のブログを見たら、
まるで同じような怪我をされてて、
しかも自分が住むマンション内で。
めちゃ笑いました。
アタシ以外にこんなアホがいるとはww
てか、アタシより痛そうだった。


思えば、年末は必ずと言っていいほど
インフルエンザだったり、
風邪引いたりと、無事に年越し出来た年ってあったんだろうか?

ともあれ、今年もヨロシクですつながるうさぎ