滋賀への家族旅行の続きです。




泊まった宿は、ビワフロント彦根。

2023年8月に開業したばかりの所でとても綺麗なお宿でした。



入ってすぐにこの景色。



真ん前が琵琶湖なんです。



行った日は曇り空だったのですが、それでも素敵な景色でしたにっこり



部屋はちょっと贅沢に露天風呂付客室にしました。

めっちゃ広かったです。

畳もあって赤ちゃん連れの家族にもいいなと思いました。



お家のリビングみたいですよね。



そして、驚いたのがなんと寝室とリビング、テレビが2台もあるんです!!

贅沢!!

寝室とリビングは扉で仕切ることができるので、子供を寝かしつけたあと、大人はリビングでテレビを見ながらのんびりすることができるニコニコ




ベランダからも最高の景色です。



そして!メインの露天風呂!!




琵琶湖を見ながらお風呂に入る…最高でした飛び出すハート

もう家帰りたくない、ここに住みたい…と本気で思いました。




最上階で無料のウェルカムドリンクもいただけました。



このドリンク、コップの隣にあるスポイトの液体を入れると色が変わるというなんともお洒落なドリンクでした。



おっしゃれ〜飛び出すハート


娘のウェルカムドリンクはオレンジジュースでした。




晩御飯はお魚からお肉まで盛りだくさんのコースでとっても美味しかったです。



私は妊娠中だった事もあり、事前に生モノ等は外していただくようお願いしていたのですが、火を通して出していただいたり、お刺身を豚しゃぶのサラダに変更していただいたりしてとても有り難かったです。



写真は撮り忘れたのですが、土鍋で炊いたお米がすーごくふわふわで美味しかったです。

量が多くて食べきれなかったのですが、なんと

「おにぎりにしましょうか?」

と言ってくださり、残りはおにぎりにして部屋に持ち帰ることができました。

夜食で食べましたが、美味しかったですよだれ



娘にはお子様セットを。



とってもボリューミーでした。

1才の娘にはちょっと量が多かったので、少し貰いましたが、エビフライもからあげもすごく美味しかったです!!!



娘が疲れて途中で眠ってしまい、デザートのゼリーが食べられなかったのですが、

これも次の日に食べられるようにラップをしてくださって、部屋に持ち帰りさせてもらえました赤ちゃんぴえん



味は美味しい上に、サービスもとっても素敵でした。



またすぐにでも泊まりたいなぁニコニコ

ワンちゃんも一緒に泊まれるヴィラもありましたので、犬を飼ってる方にもオススメです。