またこのポイントカードにまつわる話です。




夫と娘と3人でスーパーへ買い物に行った。



レジで夫がポイントカードを出すと、娘が

「カード、持つ!カード、持つぅぅぅ!!」

と言い出した。



そのままぐずり出しそうだったので、夫にカード渡してあげてと言い、娘にポイントカードを渡した。





家に帰ってきて、買ったものを整理していたら夫が



「ねぇ、ポイントカードどこ?」



と言い出した。



「え、知らん。〇〇ちゃん(娘)持ってなかったっけ?」


「持ってない!どこ?〇〇ちゃんどこやったの?」


「えーーどっかで落としたんちゃう?」


「なんで?どこ?なんで〇〇ちゃんのこと見てないん?」



え、私のせい…?凝視

そりゃ私も見てなかったの悪いよ、悪いですけど
それはあなたも同じなのでは…?
あなたも見てなかったよねぇぇ!!




「え、なんで私のせいなん?」


「だって自分がカード渡せって言うから〇〇ちゃんに渡したし!ちゃんと見といてよ!」


「はぁぁあ??
 自分だって見てないやん!」


「そっちがカード渡せって言うたから見といてや!」




む か つ く ぅぅぅーーームキー
見てなかったけどさぁ、なんで私だけが悪いみたいになってるわけ?



喧嘩しててもカードが見つかるわけでもないし、
もう1回スーパーへ行って探しにいこうか…でも今雨降りだしてまた行くのはめんどくさいなぁ。
スーパーに電話して落とし物として届けられてないか電話しようかなぁ…
と、1人で考えていたら、






「あ!ポイントカードあったぁ!
 俺が持ってたわ!はっはっはーーニコニコ





…………ムキー




「謝って!!〇〇ちゃんと私に謝って!!!」



「ごめんなさーい!疑ってごめんなさーいニコニコ



ほんと人を疑う前にまず自分疑ってほしいですな。
でも今回は私もカード渡したのにちゃんと見てなかったのはダメだったので反省してます…。



それにしてもこのポイントカード、何かあるのだろうか。
もうすでに1度無くして再発行してるし、今までも行方不明になったの数十回はある…。


…ただ管理が悪いだけですな。反省。