数日前、スーパーのポイントカードが行方不明になった。

いつもある場所に、ない。






夫に聞いても、

「俺は知らないよ〜」







最後に使ったのは、確か昨日の買い物の時。

私だ。

確実に私なんだけれど、どこに置いたのか記憶がない…。








カバンの中も机の中も探したけれど見つからない。


もしや娘がどっかに持っていった?と疑い、

おもちゃスペースも探してみるが、ない。


えー再発行してもらおうかな、どうしようかなと思い始める。






ちょうどその時、洗濯機を回していたのだが、何故かやたらと時間がかかってる。





やっと洗濯が終わって洗濯物を取り出していると、、、








あった。










洗濯機の中に、湾曲したポイントカードが!!!







そうか、ズボンのポケットの中にカードを入れたまま洗濯しちゃったんだな。

疑ってごめんよ、娘。










ちなみにこれやらかすの2回目です。魂が抜ける

もうカードはズボンの中に入れません!!!


そしてカードは湾曲してても問題なく使えました。

良かった〜。