こんにちは~ん!

いつもありがとうございます♡

 

 オトナ婚活女性の背中、

  どんっと最後のひと押しいたします!

 

オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪

 

ちびの春休み、

さすがに日常通りに事は進まずあせる

ブログ一つ書くのも一苦労なうです(笑)

 

この歳になると

大事なものって

「自分だけの時間」

なのかもしれません。。。

 

 

 

☆プロポーズを早くしてほしいなら、お互いに夢を語り合おうよ

 

No.127

そういうことよドキドキ

 

幸せを見失わないでね照れ

 

 

 

 

 

私、20代のころは

 

10年お付き合いした人がいまして汗

 

 

10年ですよ、10年!

 

さすがにマンネリどころか

 

家族のような関係でしたが。。。汗汗

 

 

 

ま、私から別れを切り出してジ・エンド(笑)

 

あ、後悔はないですよ♪

 

(相手も私より先に結婚されてますから^^)

 

 

 

 

 

そんな経験をしているので

 

マンネリカップルのお気持ち、

 

よーくわかります(笑)

 

 

 

 

 

そもそも

 

「マンネリ」の意味って知ってます?

 

 マンネリズムの略で独創性などが

 失われて一辺倒に陥っていること。

 

なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことは、

 

マンネリを脱するのに必要なのは、

 

 

独創性

 

ということですね!

 

 

 

 

ん?

 

独創性って何よ?

 

 

 

これは、

 

二人だけのオリジナル

 

ということじゃないかな?

 

 

 

 

二人だけのお楽しみを作るとか、ね。

 

 

 

 

 

私、結婚して13年ほどですが・・・

 

マンネリとは程遠いです。

 

 

もちろん子供がいるから、

 

というのもありますが、

 

 

 

共通の目的がある

 

 

というのがマンネリにならない、

 

一番のコツかもしれません。

 

 

 

二人だけの共通の夢があるので、

 

そこに向かって、

 

今は互いに楽しむこと。

 

 

それがマンネリにならない

 

大事なことじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

リタイアした後は

 

キャンプ生活をしながら

 

日本全国を周る。

 

 

 

これが我が家の夢。

 

 

だから日常もキャンプ話で

 

いつも盛り上がるし、

 

会話が楽しい音譜

 

 

 

共通の未来を思い描くことは

 

二人の関係を楽しくしてくれますドキドキ

 

 

 

 

お付き合いの段階から、

 

夢について話し合うことは

 

結婚後を想像しやすいし、

 

プロポーズも早いかもしれませんドキドキ

 

 

 

 

夢のため、

 

お互いが必要と思えれば・・・

 

 

 

結婚しかないでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日も素敵な出逢いを!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

REQUさんにてオフィシャルセラーとして参加していますドキドキ

 

【婚活応援マンガ+エッセイ】

40からのオトナだって楽しく婚活できちゃう方法論①

   

 

ご購入後、レビューを書いていただいた方には

セッション料金を特別割引あります♪

 

******************************************************************

 

オトナの女性だって楽しみながら婚活して

 

あっさりと結婚までできちゃう方法をメールでお伝えします。

 

登録受付中です♪ ↓↓↓↓ クリック!

******************************************************************

 

個人セッションなどの詳細はホームページにてどうぞ。

 

 東堂かこみの恋愛想談室

 

******************************************************************

ハート超お勧め本ハート

 

東堂が目から鱗を落としまくり、

10数年ケンカなしの結婚生活ができたのはこれのおかげ💛

私にとっても全ての元になる本です。

 

ルールズ・ベスト ベストパートナーと

結婚するための絶対法則 [ エレン・ファイン ]

 

 

ベスト・パートナーになるために (知的生きかた文庫) [ ジョン・グレー ]

 

******************************************************************

 

 

恋愛相談 ブログランキング