こんにちは~ん!

いつもありがとうございます♡

 

 オトナ婚活女性の背中、

  どんっと最後のひと押しいたします!

 

オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪

 

わが町内会の実務的引継ぎで

かなり気持ちが

引き締まっている私ですキラキラ

 

4月からばたばたの毎日になりそうですが、

今はまだまだわくわく♪

 

知らない世界を見れそうで

楽しみです照れ

 

 

 

 

☆失恋と感情とメモリーと。「今、ココ」を生きようね!

 

No.126

メモリーはかっぱえ●せん。

 

いつまでも楽しめてしまうんですよね~・・・。

 

 

 

 

あー、私にもかつてありました。

 

いつまでもメモリーに浸って、

 

現実を直視するのを避けてた時期が。

 

 

 

 

 

 

「彼との思い出」って

 

めっちゃ甘美なんですよね。

 

 

時間が経てば経つほど、

 

それはきれいに、

 

甘く、美味しくなっていくから

 

なおたちが悪い(笑)

 

 

 

 

 

早く忘れたい!!

 

 

何度そう思ったか・・・。

 

 

 

そう言いつつ、

 

やっぱり思い出に浸る日々・・・

 

 

 

 

失恋ってやつは

 

ほんとに大変です。

 

 

 

 

 

 

そんなときって、

 

今、ココに生きてないんですね。

 

 

目の前の実感がない状態。

 

 

足元がぷかぷかしてる状態なんです。

 

 

 

 

 

 

じゃ、どうすりゃいいの!?

 

 

 

 

 

 

 

現実見ると悲しくてつらいし、

 

何にも手につかないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは、

 

 

 

思いっきり今、ココの

 

感情に浸りきる!!

 

 

 

それに限ります!

 

 

 

 

思い出に浸るのは

 

過去の感情をなぞってるだけ。

 

 

 

そうじゃなくて

 

今、ココに生きてる自分を感じること。

 

 

 

 

悲しい、も

 

切ない、も

 

つらい、も

 

ぜ~んぶ、大事なあなたの感情。

 

 

 

感じてることは悪いことではないんです。

 

 

 

確かに心地悪い感情だけど、

 

でもそれもあなたの大事な一部。

 

 

 

ちゃんと感情を感じてあげて、

 

その自分を受け入れてあげてね。

 

 

 

 

「あー、今、私、悲しいじゃん!!

 

悲しいんだよーーーーっ!!!!」・・・って照れ

 

 

 

動くのがきつければ

 

思い切って会社休んだっていいじゃん(笑)

 

 

そんな記事を読んだことがあります。

 

「失恋休日」を設けてる会社。

 

女性社長で、ご本人も失恋したとき、

 

しっかりお休みを取られたとか・・・。

 

もちろん周りへの気遣いは必要ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

感情を感じるというのは

 

今、生きてる自分をちゃんと

 

受け入れてるってこと。

 

 

 

それはイコール、

 

自分を大切にすること。

 

 

 

 

 

そして感じ切った後には、

 

ちゃんとすっきりして

 

次に行ける力が充電されてるはず。

 

 

 

 

 

メモリーを好物にしてるのであれば、

 

ぜひ過去より今を感じて、

 

感じ切って、

 

過去から卒業!!

 

 

 

そしたら新しい自分と出会えるはずだよドキドキ

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

思い出は忘れなくてもいいんだよ。

 

 

 

それはそれ、

 

あなたの生きてきた軌跡だから。

 

 

 

ぜ~んぶ感謝にして、

 

アルバムに大事にしまっとこ!

 

 

 

 

 

さ、今日も素敵な出逢いを!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

REQUさんにてオフィシャルセラーとして参加していますドキドキ

 

【婚活応援マンガ+エッセイ】

40からのオトナだって楽しく婚活できちゃう方法論①

   

 

ご購入後、レビューを書いていただいた方には

セッション料金を特別割引あります♪

 

******************************************************************

 

オトナの女性だって楽しみながら婚活して

 

あっさりと結婚までできちゃう方法をメールでお伝えします。

 

登録受付中です♪ ↓↓↓↓ クリック!

******************************************************************

 

個人セッションなどの詳細はホームページにてどうぞ。

 

 東堂かこみの恋愛想談室

 

******************************************************************

ハート超お勧め本ハート

 

東堂が目から鱗を落としまくり、

10数年ケンカなしの結婚生活ができたのはこれのおかげ💛

私にとっても全ての元になる本です。

 

ルールズ・ベスト ベストパートナーと

結婚するための絶対法則 [ エレン・ファイン ]

 

 

ベスト・パートナーになるために (知的生きかた文庫) [ ジョン・グレー ]

 

******************************************************************

 

 

恋愛相談 ブログランキング