こんにちは~ん!

いつもありがとうございます♡

 

 オトナ婚活女性の背中、

  どんっと最後のひと押しいたします!

 

オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪

 

ほんとに10月って行事が多い!

ほぼちびがらみですが

そんな中でどう遊ぶ時間を確保するか・・・・

 

我が家の大事な時間ですからウインク

しっかり考えます♪

 

 

 

 

☆自分に集中する力を持って、婚活を幸せな結婚に変換していこう♪

 

 

愛になるか、別れになるか。

 

 

その眼鏡をはずすまでに

 

何を見てきたかによって

 

変わってくるのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

今、目の前の人に集中するには、

 

自分に集中できないといけない、

 

 

とお伝えしましたので、

 

今回はその、

 

 

 

自分の集中の仕方

 

をお伝えします。

 

 

 

よく「自分軸を持つ」とか

 

言ってる、あれです、あれ。

 

 

 

今、ココの感覚を

 

しっかり持つために

 

ぜひ身につけておきたいもんです。

 

 

 

 

 

誰でも不安や怖れって持ってるけど、

 

それにとらわれず、

 

今の自分を感じるために、

 

私が心がけてるのは、

 

 

 

瞑想

 

です。

 

 

 

 

呼吸に意識を集中させると

 

頭で余計なこと考えずに

 

感覚に敏感になれますキラキラ

 

 

 

私にはこれがめちゃくちゃよかったですラブラブ

 

 

 

今も続けてますが、

 

落ち込みからの切り替えが

 

早くなりましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

あと、スマホ断ち。

 

 

つまり、情報を断つ時間を取るってこと。

 

 

 

人と会ってるのに

 

目の前でスマホ触られてたら

 

なーんか意識がどっか行ってんじゃない?

 

って思いません?

 

 

 

今、ココに意識がいないんですよね。

 

 

 

 

人と会ってる時間だけでも

 

スマホ断ちをお勧めします!!

 

(私自身への戒めも込めてあせる

 

 

 

 

 

10分間、ド集中してみる。

 

これね、なかなか大変なんですよ。

 

たかが10分、されど10分。

 

ひとつの作業に10分間ド集中するのって

 

意外とできないもんなんです。

 

 

 

 

でもね、好きなコトなら案外

 

1時間でもやってることも。

 

 

 

私は絵を描くのが好きなので、

 

気付いたら1時間!ってことよくあります。

 

あ、読書とかもそうかな。

 

 

 

 

いずれにしても、

 

心を今、ココに留めることができるんですねドキドキ

 

 

 

 

他にもちょっとスピっぽいかもですが

 

グランディングとかも。

 

 

 

 

 

 

 

こういう訓練を習慣化して続けると、

 

目の前の人に敏感になれるんですよ。

 

 

 

 

まるでエスパーのように

 

感じ取ることができるんですね~!!

 

 

「もしかしてこの人、私のこと好きだな」

 

なんて感じ取れちゃったりして。

 

 

 

そして自分がどう感じてるかも

 

ちゃんと感じ取れるので

 

適切な対応を選べるようになります。

 

 

 

「恋フィルター」に

 

惑わされることなく、ねハート

 

 

 

 

 

 

ね?

 

めっちゃいいこといっぱいでしょ。

 

 

 

まずは自分に集中!

 

ぜひやってみて~。

 

 

 

 

さ、今日もステキな出会いを!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

オトナの女性だって楽しみながら婚活して

 

あっさりと結婚までできちゃう方法をお伝えします。

 

登録受付中ですドキドキ ↓↓↓↓ クリック!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

******************************************************************

 

恋愛相談 ブログランキング