Every Cloud has a Silver Line -19ページ目

髪の毛~

ついに!こないだ宣言したとおりに、切りましたハサミ

本当は、ばっさりいきたかったのだけれど、初めて行く美容院だったので、少しだけ切ってもらいました。

といっても、5cm。

ちょうど、肩甲骨くらい。

あとは、数日以内に、自分でカラーしちゃいます♪

この数ヶ月は、夏だったから、明るいピンクベージュだったのだけれど、秋になるので(まだまだ暑いけど)、落ち着いたマロンにしようと思ってますくりっ


春には、明るくしてパーマかけて、ボブくらいにしようかなぁ~って思ってます。


彼氏が、ボブには反対らしいのですが、すぐ伸びるからいいのです。

遠距離だから、会うまでに少しは、伸びちゃうよー線



こないだの、衝撃の再会を果たす少し前、「笑わないでね・・・髪の毛が・・・」って彼氏が駅からかけてきた電話で言ってたのですが、実際に見ると、スゴい色になってました!!


まっ金髪。


たとえるなら、トウモロコシのひげみたいな金髪とうもろこし

明らかにブリーチしました!って金髪。


笑わないわけないです・・・爆笑しましたてへ

2・3日、顔を見るたびに、笑いました。


「いろんな人と目が合うけど、なんでだー!」と言ったので、「その髪のせいに決まってるでしょ。」と答えたら、

ショックだったのか「美容院連れて行って・・・」といってましたが、行く時間もなく放置ためいき


数日経てば、見慣れるもので、笑わなくなりました。(地毛も実は、金髪な彼氏。笑)

わたしは見慣れても、他の道行く人は見慣れないわけで(笑)、めちゃ見つめられたらしい。

笑われなくなった彼氏は変な自信を持ち「みんな地毛だと思って見てるのかも!」とか言い出したチーン


そんな髪の色になった理由を聞けば「酔っ払って、友達に染められた・・・上手いって言ったのに、ヒョウヒョウみたいになってた。だから、美容院行ったら、おかまちゃんに、ブリーチされて、この状況涙らしい。


わたしが「染めてあげる?上手いよ!」って言うと、「リリヤに染められるほどこわいものはない!と断固拒否されましたバフッ!小


でも、2週間でそんなに染めまくったら、絶対毛根に悪いよー!


なんだかんだで、彼氏のふわふわな髪の毛が好きハートなので、髪の毛は失わないで欲しいですリボン

写真のクセ

ずーっとバックアップもせずに、ひたすらパソコン内に写真をためてました。


ちょうど1年くらい前だったかなぁ。

見事に、データが吹っ飛びました!!

「ああ・・・レポート書いてる最中じゃなくって、よかった~」と思ったのもつかの間。

写真がない!と気づいて、大ショックでした。

幸いほとんどの写真は、まだSDの中に残ってたのが救いですが、なくなってしまった写真もあります。


学ばない私。笑


また1年間、写真をためました。


そして、W教授が「バックアップって、CDとかに取ってても、何年か経ったら、データが消えちゃうんだよ。」って言ってたのを思い出し、ウェブ上に保存しよう!と、今日はじめましたきらきら

今、アップロードの最中です。

時間かかるーバフッ!小

彼氏は、CDやDVDでバックアップとってるから、消えないように、ちゃんと保存するように言っておこう!

ウェブ上に保存しとけば「あの写真、添付して送って~」とかわざわざ言い合わなくていいもんね。


写真を整理しながら、見てたら、懐かしい写真がわんさか!

チョコっと載せてみましょう手書きハート


撮る写真にも、クセが出るらしい・・・


友達がわたしのデジカメをいじってた。

「なんで、こんな鳥ばっか撮ってるの!?どこ行っても、鳥が写ってる・・・」と言われた。

見てみると・・・


ストックホルムでも・・・

イケアの近くでも・・・

上野公園でも・・・

熊本城の屋根でも・・・



鳥マニア並に鳥の写真が多かったですひよこ

言われて初めて気づいた・・・


どの人にも、クセってあるのでしょーかねリラックマ

ネガティブメール

友達から、ネガティブメールが来た。

どうやって返せばいいんだろう。

まず、自分が友達にネガティブメールをすることはないから、送るほうの気持ちが分からない。

そして、その子が、わたしに対して、どんな内容の返事を期待しているのかが分からない。


気になってる人が、最後のチャンスかもしれないのに、来なかったらしい。

次に会う機会があるのかどうかは、時間が過ぎなければ分からない。


今、アドバイスを求めてるなら、この数ヶ月間ずーっと、わたしも含めた周りの子たちはみんな出してきた。

それとも、慰めを求めてるなら、その言葉をかけるのは簡単だけど・・・


この手の相談って、本当に苦手なので、実際に、顔をあわせてるときなら、冗談(=毒舌)で切り返すけれど、いくら友達とは言っても、メールでの恋愛相談に、毒舌は・・・と思うのです。


恋愛って、結局は、付き合う2人の問題だし、人にあれこれ言われて「そうか!」って行動するんじゃなくって、自分でやりたいようにした結果じゃないと、納得できないと思うわけです。

アドバイスを求めて、それを自分の中できちんと消化して自分のものとして同調した結果と、たくさんの人がそう言うから!って行動した結果の、納得できるレベルは、違うんじゃないかなぁ。


そんなことを考えてたら、「本音を言ってあげるの友達」と「支えてあげる友達」って、どっちがいいんだろうねと思い始めた。

多分、今彼女が欲しいのは、支えてくれる方なのだろうなぁ。


ああ・・・でも、なんて返したらいいんだろうか。