こんにちは。

こんぱな@手作りごはんの獣医師です。

 

今回は、我が家の猫たちが大好きな
しじみを使ったごはん!
「しじみチャウダー」を作ってみました!

 

 
 

にんじん材料
ささみ、しじみ、じゃがいも、キャベツ、

人参、しめじ、昆布

 

ナイフとフォーク作り方

1)鍋に水を入れ、砂抜きしたしじみと昆布を入れ

  火にかけます。

 

2)しじみが開いたら火からおろし、煮汁としじみの身を
  取り分けます。


3)野菜と鶏肉を刻み、鍋に水としじみの煮汁を加え
  火にかけます。


鶏肉に火が通ったら、しじみの身も投入。
 
4)投入を豆乳し…(シャレではありません)

 

5)完成です!

 

ハイビスカスレシピのポイント

 

とにかくしじみからおいしいだしが出るので、
我が家の2匹の猫たちは
しじみを使ったごはんが大好物。

しじみのお味噌汁を作る際に
”しじみの身を食べるかどうか”でいえば
食べる派のこんぱなですが。
もちろん猫用のごはんでも、しっかりしじみの身も
取り出して利用させていただきました♪
 
本日もご覧いただきありがとうございました!

 

 

こんぱな@手作りごはんの獣医師

 

わんわんフィルウ

https://filou.jp/

にゃーInstagram(こんぱな)

 

ぶーぶーフィルウマルシェ

 

楽天ルーム