こんにちは。

こんぱな@手作りごはんの獣医師です。

 

前回の記事で、枝豆を紹介させていただきましたので、
枝豆レシピをご紹介したいと思います!
ひさしぶりにポタージュを作ってみました。
 

にんじん食材

ささみ、枝豆、大根、じゃがいも、豆乳

 

ナイフとフォーク作り方

1)鍋に枝豆とささみ、刻んだ野菜を入れて煮ます。

 ※後でミキサーにかけるので、サイズは適当でOKです。

 

2)茹でた野菜の粗熱が取れたらミキサーに入れ、

  豆乳を加えてミキサースイッチオン。

 

3)なめらかになるまでミキサーにかけます。

 

4)好みの硬さになるよう豆乳の量を調整して、完成です!

 

 

ハイビスカスレシピのポイント

 

枝豆のグリーンを活かしたかったので
今回は野菜はシンプルにしましたが、

もちろん、もっと色々加えていただいてもOKです。

 

質感も、こんぱなは結構固めに作っちゃいますが、

もっとスープ状にするもよし、

裏ごしして滑らかにするもよし。

 

いろんなアレンジでお楽しみください!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

こんぱな@手作りごはんの獣医師

 

わんわんフィルウ

https://filou.jp/

にゃーInstagram(こんぱな)

 

ぶーぶーフィルウマルシェ

 

楽天ルーム