こんにちは。
こんぱな@手作りごはんの獣医師です。

 

お肉が足りない時に重宝する『納豆』。
独特なにおいがありますが、
それを好む犬猫も多いのです。

 

今回はそんな納豆を

どんなふうに犬猫の食卓に取り入れているか?

というアレンジご飯をご紹介したいと思います。

 

 

では早速行ってみましょー
その1:ごはんにそのままトッピング。

レシピのお手軽度:5(超簡単)
犬猫の喜び度:2(普通)

 

その2:納豆と卵でオートミール丼

レシピのお手軽度:4(簡単)
犬猫の喜び度:3(喜ぶ)

 


その3:ごはんと炒めてチャーハン

レシピのお手軽度:3(ちょっと一手間)
犬猫の喜び度:4(結構喜ぶ)

その4:納豆オムレツ

レシピのお手軽度:2(やや手間)
犬猫の喜び度:5(大喜び)

 

 

そのほかにも…
一手間かけて、納豆汁や納豆ハンバーグ、
小麦粉とやいておやき、

などなど、いろんなアレンジが可能です。

個人的には、おやきやオムレツだと
納豆の粘りが感じにくくて食べやすいかな?

食べた後のお世話がしやすいかな?と思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
 

こんぱな@手作りごはんの獣医師

 

わんわんフィルウ

https://filou.jp/

にゃーInstagram(こんぱな)

 

ぶーぶーフィルウマルシェ

 

楽天ルーム