動き始めたら、激しかった2週間。(*´Д`*) | もぉりぃのブログ

もぉりぃのブログ

地球が喜ぶ生き方をしたい。
森に暮らし、森を守りたい。

今までイロイロと必要な遠回りをしたものの、
現在、そういう人【杜人(もりびと)】を目指して
奮闘しているシングル「もぉりぃ」のブログです。

 きっと同じ未来をみているあなたへハート

 

もぉりぃです。照れ

 

はじめましての方も、

ちょこちょこ覗いて下さる方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

前回、香川県まんのう町へ

農業出稼ぎに行くことに

決まりました、と書きました。

 

ですがなんと、

1日働いただけで終了。


チーン汗真顔

 

というのも、今回、

60歳の独身(ひとり住まい)男性の

個人宅に滞在しての(寮代わり)

お仕事だったんですが、

 

お仕事初日にして、距離感の違和感

爆裂でして…汗えー?

 

まぁ端折りますと、(笑)

その方、会って2日目ですのに、

会話の途中で、太い細いの話になって

(もぉりぃがね。どちらかと言えば

細身に見えるけど、体脂肪率高めで。てへぺろ)

 

「そんな太ってないようだけど⁈」

てなことを言いながら、

おもむろに私の腕を

プニプニ握ってきたのですよビックリマークおーっ!

 

え⁈ ガーン

 

さらには。

 

勝手口から休憩終わって出る時に

後ろから来たその方が、

いきなり私の腰(脇腹)に

手を置いてきたのです!!ゲロー

 

ないわ汗

 

さすがに、これは言わないと汗と、

控えめな言い方ではありましたが

「私、触られるの苦手なんです」

言いましたら、

 

悪びれるどころか

「人間関係で距離置くタイプ?」

と、トンチンカンなことを仰る。

 

他にも、お風呂場に行く際に

パンツ一丁で行くとか、

何かとツッコミどころ満載で

 

これはどうすべ⁉️ぼけー

と思っていたら、

翌水曜日の休みの日、

台所の掃除・片付けをしていたら

(無報酬ですが、自分が使うのに

我慢ならぬ状況だったので)

ここに来る前に応募したものの

連絡が来なくて諦めていた

大阪の住込家政婦のお仕事の件で

お電話を頂きまして。

 

気になる方からご連絡して

お試しに来て頂いているんですが、

今の状況はどうですか⁈と。

 

渡に船とはこのことですビックリマークおーっ!

 

行きますビックリマーク

行かせてくださいビックリマーク

言うて、

一応休みを絡めて日程を組みました。

 

…で、60歳の男性に翌朝、

お休みの申請…とともに、

その理由を告げましたら、

 

「え?

 そっちがよかったら

 そっちに行くの?

 そんな中途半端じゃ困るんだけど」

 

そりゃそうですよね〜あせる

 

「仕事慣れるまでは赤字だし」

 

ええ、ええ。

でも、お試しには、行きますビックリマークイヒ

 

…となると。

 

「じゃぁ、辞めてください」

となりまして。真顔

 

あ。今回はここまで。(笑)

つづき→⭐︎


台所掃除のアフターはこちらダウン


 

つながるあなたが

より軽やかに

地球を楽しめますように天使
愛と光をキラキラ

ありがと~~ラブラブ

もぉりぃ ニコニコ