2024年6月23日
ハピカジの日、です。
ハッピーに家事をしようという日なのだそうです!
俺ちゃん、午前中掃除頑張りました。

こんにちは、信州小諸の楡(にれのき)です。
車検の上がったKLE400を引き取って、車で近くの山を偵察してきました。


車検の代車、TODAYともお別れです。
午前中天気良かったらもう少し乗ってみたかったのですが!!


流星号の車検が上がって戻ってきました!


前タイヤ交換


リアタイヤも交換。
今年は遠出したいです!!

車検
タイヤ交換
バッテリー充電
ブレーキフルード交換
ウインカーブラケット(根元のゴム)交換
スパークプラグ清掃

99,570円でした!!

これで、あと2年は闘える!!
かな。

車に乗り換えてちょっと軽く山の様子を見に行きます。
最近、知人の人が遊びに来るんで、近くの軽く登れる山にご案内とか出来たらなあと思いましての偵察山行です。


イニシャルDみたいな車が2台、朽ちていました。




青丸の地点に車を停めまして、853.6mの三角点(四等三角点佐久)まで偵察に行きます。
ここの三角点、何度か登ったことあるんですけど、一番距離の短い尾根ルートだったら楽に登れるのか???
の確認です。


国土地理院サイトより。
四等三角点佐久です。
登ってる人の情報出てこないですねー。


ダート林道の膨らみに車を停めます。


出だしから藪漕ぎです。
既に知人の人を連れて来る気持ちゼロです。


少し進むと植林地に。
ここは歩きやすいですね。
山頂までこれくらいの道ならなんとか・・・。

踏み跡っぽいものはありません。


雑木林に入ると軽い藪漕ぎです。
尾根が緩いんで特に帰りの方向を注意しながら登ります。
YAMAPで現在地確認出来ますけど、携帯無くした壊したあると大変ですから。


山頂まであと少し。


山頂着駅!!
三角点はどこですかねー。


周り草刈りされたきれいな標石です!
三角点マニアの人が訪ねることごあるのでしょうか。

俺ちゃんも見習って、今度から草刈り鎌でも持ってこようかなと思います。
捕まりますかねー。


そして帰路に見つけた謎の巣穴。
熊か狐か兎かリスか。
怖い子と鉢合わせになりませんように!!

知人の人を連れて来るにはちょっと難儀ですけど、冬枯れの時期ならワンちゃんありますかね!!

藪漕ぎ大好きーな人で、ちょっと探検してみたいみたいな方、どうぞ来てみて下さい!!!

信州小諸のあたりから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします。