2023年8月6日
仙台七夕まつり(6日~8日)です。
まあ要は、大人のデートを周りの皆で応援しようって日です。
いいじゃないですかー。
こんにちは、信州小諸の楡(にれのき)です。
松本方面へドライブに行ってきました!
俺ちゃんの大事なお仲間と、お仲間お子との3人です!
今日は俺ちゃんの車で行きます。
小諸~松本往復で、燃費18キロ/リットルくらいでした。
当地もガソリン上がって来ました!
この記事を書いてる8/7時点で、ハイオク202円、レギュラー190円、そんな看板もありました。
田舎の人はガソリン使わないと仕事にも行けないので、ちょっと何とかしてほしいです。

小諸から松本までやって来ました!
目的地は松本のPARCOです。

ミッフィー(うさこちゃん)のキャラクター商品を期間限定で売っているのです。
お仲間の人、ミッフィー大好きーな人なので、売場でキラキラ固まってしまってなかなか動きません!
ちなみに俺ちゃんは、こげぱんが好きでした。

そして、松本PARCO、2025年2月末で閉店してしまうとの事なのです。
松本が少し寂しくなりますね。


帰りは上田のニコニコ亭で遅めのランチです。
お仲間はあつあつのクリームナポリ。俺ちゃんはかき氷です!
夏の暑さと疲れがふっとぶ美味しさがありました!
皆様も地元の小さい食堂レストラン、大事に使っていって欲しいです!!
信州小諸のあたりから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします。