2023年6月18日
国際寿司の日、です。
世界的に「スシ」の認知度が高いことにちなんで国際デーのひとつとして記念日が制定されているのだそうです!

俺ちゃんの大好き過ぎる寿司職人漫画、将太の寿司2、では、世界を舞台に活躍する寿司職人の話が出てきます!

こんにちは、信州小諸の楡(にれのき)です。
大事なお仲間の人と美ヶ原まで走ってきました!


立科町のスタンドで給油します。



車山高原、スキー場前の単車神社へ!
今日も無事故で走れますように!!





赤いつつじの花言葉は「恋の喜び」だそうです。
愛とか恋とかいいですね!
俺ちゃんの想いも届きますように!!


霧ヶ峰売店でおこわとキノコ汁を購入しました!
美味しく頂きました!
お二人様だと少しづついろんなものを食べられていいですねえ。


あったまるんだからー。


美ヶ原まで走ってきました。
標高2000m、かなり涼しいです!


まずは昼食にカツカレーを頂きます。


今日は美ヶ原高原美術館へ。
高原散策しながら芸術に触れることが出来ます!
前に来たのは何年前だったかなあ。


駐車場も結構な混雑具合です。
















美術館を堪能しました!


道の駅マルメロの里でアイスコーヒーを頂きます。
足湯も浸かって気持ち良かったです!




帰りはお食事処鹿曲でソースカツ定食を頂きました!