2022年5月11日
鵜飼開き、です。
岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われています。
当地に近いところだと、山梨の石和温泉辺りでも鵜飼いをやっているそうです。


見に行ってみたいですね!!



当地のお近く、上田市には「つけば」があります。

川魚の産卵場所に似せた川床を作って、そこに来た魚を捕る漁です。

川辺の小屋でお魚料理を頂くことも出来るのだとか!!

それも面白そうですね!


こんにちは、信州小諸の楡(にれのき)です。

お休みなので、ヤサのペンキ作業です。


大屋根が概ね塗り終わりました!!

次回は大屋根の残りと、反対側の小屋根を塗っていきます!




小諸市の温泉施設、あぐりの湯で、サウナが再開しました!!
他の施設でもサウナ再開なりますように!!

信州小諸の辺りから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします。