2021年9月10日
牛タンの日です。
仙台牛たん振興会が2006年に制定しました。
「牛(9)タン(ten)」の語呂合せだそうです。
焼肉とか鉄板焼きとか食べたくなりますね!

と、思ってたら、大事なお仲間の人からお誘いが!小諸市の外れにあります、鉄板焼きのポーキーに行ってきました。


TEPPAN kitchen PORKY
0267-23-0639

しかもPORKYさん、毎月10日はお好み焼きが安くなる日なのだそうです!「ジュージュー」だからだそうです。
俺ちゃんの大事なお仲間の人は、いつも美味しい情報を教えてくれます。


小諸大橋のお近くにあります。
小諸駅からは4.7キロ、12分だそうです。
俺ちゃん的にはもう少しかかりそうな気がするのですが、google先生は相変わらず時間に厳しいですね!
広域農道の千曲ビューラインから1本入ったところにありますが、看板が出ているのでナビを確認しながらお店へお越し下さい!!


綺麗な店内です。
カウンターの鉄板焼き席と、テーブル席があります。






トマトとモッツァレラのサラダです。
トマトは血圧に良いらしいです!


焼きそばどっさりの広島風お好み焼きです。
美味しく頂きました!!


信州ハーブ鶏の鉄板焼きです。
お肉が軟らかで美味しかったです!


大池さんちの豆乳黒ゴマバナナスムージーです。
ゴマの風味が効いてて美味しかったのです。


お通しの揚げ出し豆腐です。
小諸のあたりはお水が良い所なので、美味しい豆腐を作る店がいくつもあります。

飲食店への県からの短縮営業の要請期間が終了しまして、気をつけながら地域の美味しいお店に通えるようになってきました。

地域で頑張るお店、応援して行きたいですね!

信州小諸のあたりから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします。